AURA

スポンサーリンク

24/03/07
●バンド部門のAURAは今年デビュー35周年を迎えました。
30周年となる2019年に「FANTASIA」というアルバムを発売しています。
2024年3月1日に目黒ライブステーションでワンマンライブが開催されました。

AURAみんなのれっず、ワンマンライブ満員御礼に感謝 客席をバックに集合写真 - 芸能 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403020000409.html

21/03/12
●AURAのMarbleさんは、不動産会社の代表取締役を務めています。
また、狛江ラジオ放送(コマラジ)の代表も務めています。

不動産、飲食…ロッカー「副業」あれこれ 元ZIGGY・大山正篤は心理カウンセラーに (2/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200206/enn2002060002-n2.html

14/01/04
●AURAのギタリストのPIE(龍巻のピー)さんが昨年の12月28日に、肺がんのため、お亡くなりになられました。
46歳の若さでした。

公式サイトでの発表
http://www.aura-station.com/info/


ロックバンド・AURAのギタリスト、PIEさんが死去
http://www.oricon.co.jp/news/2032588/full/

10/11/09
●2006年に再結成したAURAですが、2008年に16年ぶりとなるオリジナルアルバム「未来SOUL」を発売。
2009年にはベストアルバム「AURA 20th Aniverssary BEST 」を発売しました。

06/10/09
●ビジュアルの元祖と名高いAURAがオリジナルメンバーで13年ぶりに活動再開しました
9月27日には、復活後の音源「memory」を発売しました
ベストアルバムです、オフィシャルサイト
http://aura-station.com/index.html
ライブ活動も11月よりたくさんあり来年には、通算5枚目になるアルバムもレコーディング予定で新曲も発表していきたいとライブで言っていました
年内には、ライブで収録した映像でDVDを発売予定

AURA公認ファンサイト RainbowRockFieldでは、
http://members2.jcom.home.ne.jp/rainbowrockfield/index.html
最新情報やライブレポートやメンバー提供によるプライベート写真なども掲載中です
また音源の購入方法を載せています

06/05/28
●2006年5月6日再活動を遂げました
6月CD発売
その後コンスタンスにライブ活動が入っています
6月中には、オフィシャルHPが出来上がります
ただいま2本ライブが入っています
ファンサイトでただいま紹介してますのでご覧ください

05/10/18
●AURAメンバー公認ファンサイト「Rainbow Rock Field」
管理人 AKI からのお知らせです.
載せて頂いている HPのURLが変更になりました
現在のURL:http://members.jcom.home.ne.jp/akiko.8.16/aura/aura.html
又以前のURLからも利用できます
またHPのTOPにて近日中に,AURAファンの皆様当てに「緊急発表」があります.
必ず2005年12月末日までに,ご覧下さいますようお願い申し上げます.

04/06/09
●AURAで活躍していたドラムの子れっず(現:KoREDS)がボーカルをしている ピラニアが タワーレコード限定発売シングルCDにつづき 2004/6/9にアルバムを発売します。タワーレコードなどで取り扱いがあるそうです。
ピラニアHP:http://www.sativanet.com/piranha/

03/05/28
●ドラムの子れっずさんはパンク系?バンド”ピラニア”でヴォーカルをしていらっしゃいます。ゴールデンウィークに目黒鹿鳴館のイベントで見ました。相変わらずかわいらしかったです。

02/06/08
●今年3月にAURA私設ファンサイトをアップしました。
http://members.home.ne.jp/akiko.8.16/aura/aura.html
現在活動中のメンバー情報など随時更新中です。
それから2002年7月5日には、ライブステーションでKoREDSさん企画による、ライブに、マーブルさんも出ます。

01/03/14
●2001年4月1日 お台場パレットタウンの中にあるZeep Tokyoのイベントで久しぶりにAURAとして活動します。
その後の活動は、どうなるかわかりません
チケットもすでにぴあでうりだされています
もう少し詳しく知りたい方は、LIVE STATIONのホームページに載ってます

DRUMのKOREDSくんは現在「PIRANHA(ピラニア)」というBANDで活動中です 

00/04/21
●さて、AURAですが去年の2月頃(だったと思う)1日再結成ライブをしましたよ。目黒のライブステーションで。「大きな栗の木の下で」とかやってとても懐かしかったです。衣装はマーブルだけが当時のものを持っていました。ピーちゃんはやっぱり行方がわからないそうです。れっずのやっているバンドThe OrangesのCDとか売ってました。

99/12/24
●はじめてこんなになつかしい名前のでてくるホームページを見ました。私は元AURAの ファンで、いまでもボーカルのREDSのライブに欠かさず行っています。もう12年目 でしょうか。。。Redsは今”the Orange"というバンドで活動しています。去年の暮 れにはアルバムも出しました。今後の予定としては12月23日に六本木のClub Core で”Satori Night”というイベントに出ます。31日は毎年恒例のカウントダウンイ ベント(浅草ROX)に出ます。 毎年1月にAURAのライブを目黒ライブステーションでやっていたのですが、来年は残 念ながらありません。 それから現在、メンバーのかたの協力を得ながら、ORANGEのホームページを作成中ですが、まだ公開は未定です。

99/09/17
●れっず(白鳥 智士)は下北でもライブをやってたとききました。オーラは年に一度ライブをしているらしいです。復活するとも聞いてます。でもピーちゃんはいないらしい。それとマーブルはソフィアではないです。5月に池田貴族ライブに出てました。昔とかわらずカッコ良かったです。

99/09/04
●AURAのREDSについての情報を。 彼は現在『the ORANGE』というバンドをやっています。 9/5にリキッドルームのイベントに出るみたいです。

99/08/28
●元AURАのボーカルの人は 今どこで何をしているか、詳しく知りたいです。教えてください!!

99/07/27
●緑の美形の人(プリンスマーブル)は現在ご実家に戻り 家業を継いでいると聞きました。結婚してるかはわかりません。

99/07/24
●AURAの”あなたのこれっづ”は 現在「KoREDS」としてAsianRaspberry'sVamp「アジアン・ラズベリーズ・バンプ」と言う5人編成のバンドでがんばってます。 ホームページで見たので確かでしょう。CDも出てるそうです

(98/10月〜99/5月)
●今現在、龍巻のピーさんは、音楽活動をしていません。。彼が昔作曲した曲を2年程前、中村あゆみさんが『ラブリインカネーション』という曲名でリリースしました。 そのCDの作曲者名にちゃんと「龍巻のピー」となっています。

(98/10月以前)
●AURAなんですけど…今、彼らは何をしてるのでしょう?2週間位前にビデオの整理をしてたらAURAのものが出てきたので、すっごい気になってるんです。

●AURAのドラムのあなたの子れっずは かまいたちのドラムのcrazy danger nancy ケンチャンとsisters no futureっていうユニットやってましたね。 これもかなり昔ですが。

●ボーカルのレッズは現在、白鳥智士(多分、本名?)で、活動中。

●あの、sisters no futures はCrazy Danger Nancy ケンちゃん(元かま いたち)と Dynamite Tommy(Color のVo. フリーウィルというインディーズレ ーベルを持っていた(る?))のユニットだったと思います。ちょっと日本を離れて5年もたっているので、情報が間違っていたらごめんなさい。でも、当時はその二人で、子れっずは関係なかったと思います。

●auraのタツマキノピーは、今どうしているのですか。 それから、やはりauraの緑色の人はどうしているのでしょう。結構美形で好きだったのになぁ。 私は当時小学生だったので記憶が定かではありませんが・・・。

●ベースの緑の人は今 ソフィア というバンドで活動中(最近よく見る) ドラムのこれっず?は3、4年前なんとかとかいうバンドでドラムとボーカルをしてた

●AURAのベース(プリンス・マーブル)が、現在SOPHIAにいるということですが、多分、別人です。SOPHIAのベースの彼は、元DIE-ZW3Eという名古屋のインディーズバンドをやっていたKAIくん(当時の名前ですが)のはずです。 ただ、別のパートをやっていたら、知りませんが・・・。

●元AURAのボーカル白鳥智士のことについて知ってる人なんでもいいから教えてください

●オーラのドラムのかたは 7〜8年前に人気AV女優だった、庄司みゆきさんと結婚されたそうです。  情報元:「私も女優にしてください」 バクシーシ山下:著

●みんなのれっずは白鳥智士で前は渋谷EGG MANに出てました。どうやらアコースティックらしいです。 プリンスマーブルはかなり前ですが私の友達と付き合ってました(笑)。その後は知りません・・・。 あなたの子れっずはAZと言うBANDをかなり昔に結成、多分解散してたような気がします。

●元AURAのボーカルは、数年前に白鳥智士としてソロ活動をしています。エッグマンなどで3〜4バンドのうちのひとつと してギターを持って歌っていたのを見ました。子連れで来てるかつてのおっかけなどもいました。

●ドラムの「これっず」は現在、GDフリッカーズのはらちゃんと NIKKI&THE WARRIORSのNIKKIさんのサポートをしています。

●本当に今何をやっているのだろう・・みんなの子れっずは確かアダルト女優の「エロティックゴーストインチャイナ」だったかな・・にも出てた方だったと思います。 何年か前は阿佐ヶ谷で居酒屋を経営していたと聞きました

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク