岡崎京子

スポンサーリンク

15/04/01
●漫画家の岡崎京子情報

1月24日〜3月31日まで、世田谷文学館で「岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ」が開催されていました。

岡崎京子さんの原画などを展示したり、トークイベントや上映会、ワークショップ等も行われたそうです。

ちなみに来場者数は2万3000人以上で、世田谷文学館のイベントでは過去最高だそうです。

04/06/05
●岡崎京子さんのことですが、「ヘルタースケルター」が去年単行本化され、その作品が第8回手塚治虫文化賞の大賞を受賞したそうです。
賞の主催をしている朝日新聞(5月31日付け)が他の賞の受賞作とともにとりあげました。
その記事によると、最近は見舞い客との話に笑い声を上げたり、車椅子で外出したりできるようになったそうです。単行本化のための原稿のチェックもなさったそうです。
記事には岡崎さんの代理として弟さんがコメントを寄せています。

03/06/25
●岡崎京子さんは現在も療養中で、御自宅でリハビリ中だそうです。
が、最近、品切れになっていたコミックスが再版されたり、未刊行作品が発売されたりしていて、ファンとしては嬉しい状況です。
それらを読みつつ、復活を待ちたいと思う今日この頃です。

●かなりたくさんのメールが来ると思いますが、岡崎京子さんは「未だ交通事故から体が治られてない」で正解です。懸命にリハビリ中なんだそうですよ。検索したら色々でてきました。頑張ってほしいものです。
それにしても、亡くなったと勘違いしている方が多いのは悲しい限りですね。

03/06/24
●漫画家の岡崎京子さんは未だ交通事故から体が治られてないのでしょうか?
それとも、南の島にでもいってのーんびりすごしてたりして??
とても、大好きなのであの事故から何年もたった今、お元気にされてるのか気になっています

03/04/18
●復刊ドットコムに特集があります。
http://www.fukkan.com/group/index.php3?no=1559
このほど「うたかたの日々」「ヘルタースケーター」復刊、単行本未収録作品も刊行交渉中です。
復刊含め情報をそちらでつかめるかも知れません。

00/01/03
●引退はなく、いまだ休筆中です。(詳しい容体はわかりませんが)ちょうど今出ている雑誌のSwitchで岡崎さんの特集を組んでいます。
私も、是非とも元気になって、復帰していただきたいと思います。

(98/10月以前)
●すこし前に交通事故で重傷(重体?)だった岡崎京子さんは 無事元気になったのでしょうか? もう漫画家復帰はなさったのでしょうか?
ぜひ追跡をおねがいします。

●事故は相当ひどかったようで、いまでもリハビリ中とのことです。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク