大前田りん

スポンサーリンク

01/06/28
●大前田りんさんの現在の状況は分からないんですけど他作品情報も欲しいとの事でしたので、コチラをお教えします↓
http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/from/maeda.html
私は「上原よよぎ物語」しか持ってないですけど(^ ^;)
ちなみに、大前田りん=Oh My Darlingのペンネームもgoodですね。

00/02/06
●「ポップティーン」で掲載された『上原よよぎ物語』(1986〜88)
『ヘイセイキッド』(1989,90)の他には
講談社の「モーニング」にて『微熱少年』(原作;松本 隆、1986)
『ガケップチ・カフェー』(1992)…未完/第1巻のみ単行本が出たが未収回あり、
他に角川書店の「ASUKA」増刊(1991,2)で怪談モノ読み切りを描いていました。
(『十六桜』のタイトルで単行本化)。
どれも単行本は中古でしか入手できないのでは?!

ちなみに『十六桜』のプロフィールによれば「1958年4月14日生まれ、おひつじ座のA型。「ビッグコミックスピリッツ」でデビューして各誌に出没している」そうです。
昨年秋まで、講談社の“Morning On Line(MOL)”というHPで『ガケップチ・カフェー』を電子漫画化して公開してました。
ここでは単行本未収録だった話も公開されたのですが、残念ながら現在はMOL自体が閉鎖されてしまいました。
(もしかしたら、別のサイトで有料コンテンツとして公開するのかもしれません)
又、MOLには作品毎のBBSもあって、何度か大前田先生本人も書き込んでました。
「“ガケ”連載中に心身とも不調になってしまった」
「今世紀中の復活を目指してる」
「禁煙の方法教えて」といった近況報告でした。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク