大野安之

スポンサーリンク

02/12/21
●漫画家の大野安之さんですが、「超鉄大帝テスラ」を角川から2巻組みで出した後は、「イズミコ!おかわり」の連載を始めたそうです。オオノヤスマロか超電磁学園きらきらで検索すれば氏のホームページにも行くことが出来ます。

00/02/11
●先月号の「ウルトラジャンプ」誌上で読み切りを描いてました。
「ファミ通ブロス」の連載「超鉄大帝テスラ」は単行本が1巻出ていますが、昨年打ち切りになったようです。
最近はセーラー服とハイソックスの美少年人形を描くのに夢中だそうです。
あと、コンピューターで絵を描くためのハウツー本にも何かマンガを描かれていました。

99/09/27
●大野さんは「That'sイズミコ」以降、角川から「精霊伝説ヒューディー」を出しました。ただ、三巻までで途絶したうえ、今では絶版かもしれません。ただし、イズミコファンの人は三巻は読まないほうがいいかも。画風変えてますから。
また、最近では「超時空転生ナスカ」(だっけ?)の設定などで参加されていま した。いわゆるRPG風ではなくホントのファンタジー世界、異世界の創造力に かけてはトップクラスの人と思うので、またガンガン活躍してほしいです。

99/08/12
●大野安之さんは『ファミ通ブロス』と言う雑誌で連載されてました。
99年5月位 に単行本化されてます。 超鉄大帝なんとかと言うタイトルだったと思います。
(なんとかの部分は忘れました。) また調べて報告しますが、上記の作品については 『ファミ通ブロス』を見れば解ると思います。

99/08/09
●こんにちわ。いつも楽しく拝見しております。

漫画家の大野安之氏の追跡を依頼します。
80年代前半に、ドタバタ難解SF「That’s!イズミコ」を描かれていまし た。
士朗正宗氏とも交流がある(あった?)ようで、雰囲気がちょっと似てます。
表現手法は多彩で、当時から、実験的にCG使ったりもしてました。
古本屋で平成5年初版の「深く静かに沈没せよ!」を発見しましたが、イズミコ以降 は雑誌掲載を見かけたことがありません。
画力がすごいだけに、残念です。その後を 誰か教えて。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク