宇徳敬子

スポンサーリンク

23/07/16
●B.B.クィーンズやMi-Keの宇徳敬子さんがデビュー30周年を迎えました。
2023年7月7日に「UKのゆるふわ・ふわふわチャンネル」というYouTubeチャンネルがスタートしました。

UKのゆるふわ・ふわふわチャンネル - YouTube
https://www.youtube.com/@UK-fg3jq/about


また、出身地である鹿児島県出水市の観光PR大使を務めています。

22/11/16
●B.B.クィーンズやMi-Keのメンバーの宇徳敬子さんが、2022年9月13日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演しました。
共演した中山忍さんのインスタグラムでツーショット画像が公開されました。

49歳・中山忍、55歳・宇徳敬子と「さんま御殿」2ショット披露に「お2人とも綺麗」「可愛いです」 : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220913-OHT1T51208.html?page=1

11/02/27
●Mi-Ke、宇徳敬子さんの情報です。

「おどるポンポコリン」などのヒット曲で有名なB.B.クイーンズが19年ぶりに復活します。
宇徳敬子さんもコーラスで参加されるようです。

B.B.クイーンズが19年ぶり再始動 結成20周年で初ライブ決定
http://www.oricon.co.jp/news/music/85147/full/

02/08/24
●宇徳さんご本人のCDリリースは2000年7月よりありません。
ですが、倉木麻衣、愛内里菜等GIZAアーティストのバックコーラスとして常に参加していますので活動はしています。最近では、「GIZA studio MAI-K&FRIENDS HOTROD BRACH PARTY」という洋楽をGIZAのアーティストがカバーしたアルバムで、滴草由実さんが歌っている曲のゲストボーカルとして参加しています。

ちなみにBeing系の歌手はCDが売れなくなると、ぱたりとCDリリースをしなくなるのが特徴で、他に活動の場がないとそのままフェードアウトという形になってしまいます。
宇徳さんはバックコーラスで十分活躍できているので、未だに活動なされています。

02/08/13
●ほかにも同じ内容の情報が寄せられると思いますが・・・
宇徳敬子氏が属していたMi-Keは、B.B.クイーンズでバックコーラスを担当していた女性3人をトリオとしてまとめて独立させ、CDをリリースする際につけられた名前なので、「宇徳敬子=B.B.クイーンズのメンバー」というのは間違いではないです。

●その通り。宇徳さんは、元ミケの一人ですよ。ビービークインズのコーラスをしてました。三人組です。アルバムも出してます。ソロになってからは、曲のジャンルが変わりましたけどね。

●宇徳敬子さんは確かに元mi-keでいらっしゃいますが、mi-keもBBクイーンズのメンバーでしたので「宇徳敬子さんが元BBクイーンズ」というのは間違いではありません。
もちろん、メインボーカルが坪倉唯子さんというのは合っています。
mi-keはそのバックコーラスを担当されていました。
また、坪倉さんが『ジュテーム』という歌をソロで出されたのも間違いないです。
(ちなみに『ジュテーム』は『ジェラシー』というドラマの主題歌でした)

02/08/11
●初めてめーるさせていただきます。宇徳敬子さんの情報について気になることがありました。
 宇徳敬子さんは元mi−ke(女性三人のユニット。ブルーライト横須賀だったかな?)じゃあないでしょうか?BBクィーンのボーカルは、坪倉唯子さんだったと思います。BBクィーンズのまえは、OVA(オリジナルビデオアニメ)バブルガムクライシスの主題化を歌われていました。BBクィーンズ後は、ジュテームと言う曲を歌われていたのを覚えています。
 以上、うろ覚えでスイマセンでした。

02/04/01
●まず名前の字が違います(^^;)
「宇徳敬子」さんです。

↓がオフィシャルHP。
オフショットや本人による日記のようなメッセージなどもあります。
http://www.being.co.jp/uk/top.html

02/03/29
●はじめまして。
元BBクィーンズの宇徳啓子さんの追跡をお願いいたします。近藤房ノ介さんとデュオをしたまでは覚えているのですが・・・。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク