X JAPAN

スポンサーリンク

23/11/09
●X JAPANのベース・HEATHさんが亡くなられていたそうです。

X JAPANのベーシストHEATHさん(55)、がんで急逝「メンバーに闘病を伝えられないほど急だった」 YOSHIKIは緊急帰国(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/97436b3157a8389249d775ed91087a112a260bb0

10/10/25
●元XのTAIJIは今年の夏、18年ぶりにX JAPANと競演しました。

X JAPAN、TAIJI18年半ぶり共演
http://www.sanspo.com/geino/news/100727/gnj1007270505007-n1.htm

06/10/13
●元X-JAPAN タイジ情報

D・T・Rを復活させました。9/29に渋谷O・A・Eでライブ有。今後に期待してます。

06/01/04
● X japan TAIJI情報

彼の著書や雑誌等で掲載されているようですが、こちらで紹介されていない様なので情報提供します。とにかく、とんでもなく壮絶な人生を送られていた(現在も?)ようです。
http://blog.mf-davinci.com/yoshida/archives/2005/03/post_6.html

05/07/08
●元X JAPANのTOSHIさんですが、昨年の何月だったか忘れましたが、私が前に働いていた職場(老人保健施設)に歌いに来てました。本人から、電話があって歌わして欲しいと言って来たそうです。ちょうど、まだ私がそこの職場で働いていた時で来た日は仕事が休みだったんです。

05/07/06
●http://www.otokaze.com/
元エックスのtaijiですがただいま 音風というバンドで活躍しています。
腕のタトゥーも健在です
イロイロ活動してます
みてクダサィね

04/10/15
●元・X-Japan TOSHI情報

本人が所属している自己啓発セミナー団体が、施設内における児童虐待疑惑を報じられたときに、公式サイトでしたコメントがかなり激烈だったのを覚えています。
X-Japanにいい思い出の多い方にはアクセスをすすめられません。
そういった一連のことが元スタッフである被害者の方、また弁護士への名誉毀損となり、刑事告訴は受理されてます。
また民事裁判でも係争中であるようです。詳しくは、このサイトで確認するといいと思います。

HOHとTOSHI問題を考える会 (被害者の会)
http://www.htphtp.com/
HOHとTOSHI問題を考える(紀藤正樹弁護士サイト)
http://homepage1.nifty.com/kito/htp-info.htm

04/09/29
●元XJAMANNのTOSHIさん

今月か先月か忘れましたが、宮城県仙台市のある施設で歌っていたそうですよ。

03/11/12
●元X JAPANのTOSHIさん

さる10月26日の日曜日に清里でおこなわれた環境保全研究所なる団体のイベントに元オリンピックスケート代表の堀井学氏とともにゲスト出演されました
X JAPANでやっていた音楽とはめるで趣の違ったアコースティックギターとピアノの弾き語りが中心でしたが本人もとても楽しそうに演奏していたとのことです
今は老人ホーム等の慰問や青少年厚生施設等ボランティア的意味合いの活動を精力的におこなっているそうです

03/06/23
●現在TOSHIさんのもとでサポートをしているミュージシャンの方から聞いた情報なのですが、洗脳されたとか世間に公になっているような事実はないようです。それどころかまたバンドを結成したいようなことを言っていたそうですよ。(ただしX-JAPANとしてではなく。)
 あと、TOSHIさんは自宅でX-JAPANのCDをたまに聴いているそうです。
 間接的ではありますが、確かな情報ですよ。

02/09/07
●ハードロッカーの彼を愛しておられるのならかなり落差を感じるかもしれませんがオフィシャルサイトがあります。

http://www.toshioffice.co.jp/top.html

●たくさんの情報が寄せられそうな気がしますが、わたくしもXのファンだったので、知っていることをお伝えしたいと思います。
一時期の騒動以降は鳴りを潜めてしまった感じのするTOSHIですが、現在は独自に街頭でギターの弾語りライブを行っています。某巨大掲示板などでXやYOSHIKIに関するスレッドを見ているとしばしば、「近所のスーパーに来てひとりでライブをやっていた」等の情報に出くわすことがあります。TOSHI本人は「僕は眼が覚めました。もう大丈夫。」といっているそうですが、音楽性もかつてとはすっかり異なってしまい、今のところメジャーシーンに戻る予定はなさそうです。実際に街頭ライブでの見物人も、数人のコアなファンを除いては、あまりいないようです。
また、以前はオークションに自分の持ち物を出品してお金を作っていたこともあったそうです。

●『詩旅 TOSHI Official Site』 を、是非のぞいてみてください。
【紅】の時とは、かなり雰囲気が変わりましたが、確かにそこにTOSHIがいます。

●精力的に活動してます。↓オフィシャルサイト
http://www.toshioffice.co.jp/top.html

●9/4分の新着情報でX-JAPANのTOSHIについて質問がありましたが、現在、ソロで地道に活動中です。
例の新興宗教の影響で、かなり変わったみたいです。昔のTOSHIにはもう戻らないのかな?
詳細は以下のHPで、、、
http://www.toshioffice.co.jp/top.html

●情報が殺到してると思いますが公式ページに近況などいろいろ載ってます。
http://www.toshioffice.co.jp/index.html

02/09/04
●元X JAPAN のTOSHI は今どうしているのでしょうか?
ハードロッカーのTOSHIの歌うバラードが忘れられません。
どこに行けばTOSHIの歌声が聞けますでしょうか?
どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

01/07/07
●元エックスのTAIJI氏も、
http://ns.sound.co.jp/~kaiko/に動向があります。
去年から今年にかけて、ロッキンfにも登場しています。

01/01/27
●TAIJIさんは、現在もソロで音楽活動中です。
今度、写真集も出すそうです。

99/09/24
●元XのベースだったTAIJIさんは今、どこで何をしているのでしょうか? Xを脱退した後、ラウドネスに加入していたのですが、その後が知りたいです。

(98/10月〜99/5月)
●元X−JAPANのTAIJIさんですが、 TAIJIファンのHPによると、 現在肝臓を患って入院中だそうです。 でも、音楽活動も続けていますし、昨年の hide氏の葬儀にも出席していました。 死亡説はデマです!

(98/10月以前)
●XをYOSHIKIにやめさせられてラウドネスからもいなくなり D.T.Rを結成したけどいま何しているか分からない TAIJI(沢田泰司(大司))をさがしてください。 おねがいします。

●今年の春頃、DT Rの藤本泰司が「行方不明」だとラジオ で 話していました。 (そんなことってア リ?) 昨年末、死亡 説も出ています。

●あるHPで、 「TAIJIは田舎暮らしをしている」とありました。 生きてるんじゃないですか?

●hideの葬儀に出席していました。

●コージーパウエルの追悼アルバムに参加しており、復活。

●元X(X-JAPAN)で元LOUDNESSで元D.T.Rでと経歴は色々なのに 在籍年数はそれぞれ短く、ちょっと活動を見せてないと思ったら死亡 説まで流されているというTAIJIこと沢田泰治氏ですが、'98の 9/19発売予定のアルバム「Cozy Powell Forever」に参加している ようです。このアルバムは、先頃交通事故死したドラムスのビッグ ネームであるコージ−・パウエルへのトリビュートアルバムで、プ ロデューサーとして樋口宗孝が中心となって制作された模様。何の 曲をプレイしているのかは知りませんが、一応現在も生きていて、 ミュージシャンとして仕事をしているということは明確になったの では、と思います。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク