磯山まこと

スポンサーリンク

06/03/21
●磯山まことのその後ですが、漫画家は学生時代にさっさとあきらめ、株式会社ベネッセに就職し、偉い人になってます。
いまは、個人情報保護法で、縮小してしまったのですが、まんがじたてのダイレクトメール攻勢で、90年代、シンケンゼミは、たくさんのお客を獲得してきました。
彼は、その「まんがじたてのダイレクトメール」の企画、発案、原作で成功し、出世しました。

02/04/09
●次のマンガの作者その他情報があれば教えてください。
少年サンデー1985年7月増刊号に掲載された「僧侶の異常な愛情」、原作:幕我品(マクガフィン)、作画:磯山まこと です。
一応内容は、
・主人公は小・中学生くらいでお寺のお坊さん(髪の毛あったような)
・登場人物は主人公と幼馴染の彼女、迷彩服着たデコボココンビの4人だけ?
・ストーリー的には、
 偶然、お寺に落ちた不発ミサイルがあり、ミサイルを知らない主人公が空から落ちてきた仏様と勘違いしご本尊として祭る。
 それを取り返しに来たコンビに、主人公と彼女は縛り上げられるが、点火したミサイルに乗って飛び廻ったあげくなんとか助かる・・・といったギャグマンガです。
絵柄的には、丸めのデフォルメキャラで細野不二彦(当時の細野氏より上手く感じ
た)や新貝田鉄野郎氏に近い感じでした。
タイトルや作者名はなんとか調べることが出来たのですが、単行本やその後の仕事、近況など全て分かりませんでした。
情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク