池原成利

スポンサーリンク

19/10/17
●池原しげと(池原成利)さんの「ジェッターマルス傑作選 増補改訂版」が12月に発売されます。
手塚治虫さんが原作のアニメ「ジェッターマルス」のコミカライズ作品です。

「ジェッターマルス」コミカライズ版、池原しげとの描き下ろし加えて新登場 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/351450

16/10/07
●漫画家の池原しげと(池原成利)先生は現在、『ゴルフレッスンコミック』(日本文芸社)という雑誌で、『高松志門流直伝 なんにもするな!』という漫画を連載されています。(指導・高松志門 構成・東山道彦 画・池原しげと)

ゴルフレッスンコミック 掲載作品
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/golf/keisai07.html

04/10/27
●漫画家の池原成利(池原しげと)先生の件ですが、去年生まれ故郷の富山県に戻られて地元入善町の役場の皆さんに挨拶をされ、「広報入善」にもインタビューや今までの活動や池原先生の写真などが掲載されていました。
入善を題材にした新作の漫画がコスモホールの売店で売っていたと思います。
それから、去年の入善七夕祭りで空き店舗を利用して、池原先生のミニ原画展が開かれていたそうです。
私も「魔女っ子メグちゃん」が好きなのでぜひ行きたかったのですが・・・・・・・残念です。
そこには、池原先生も来ていたそうですよ。
また、入善町舟見の「バーデン明日」と言う温泉に「魔女っ子メグちゃん」のイラスト入りの池原先生のサイン入り色紙がかざってあります。

03/06/13
●お尋ねの漫画家池原成利先生ですが,すぐピンときました。あ,池原しげと先生の本名だ,と。
で,直リンはまずそうなので「COMIC CIRCUS」や「ムッシュAKASHI」で検索して御覧ください。

02/10/02
●今から28年前の昭和49年、「魔女っ子メグちゃん」を書いた池原成利先生を探しています。池原先生は今でも漫画は書かれているのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク