市川裕文

スポンサーリンク

00/04/29
●現在この方は、「トランスフォーマー」および「ビーストウォーズ」というアニメ・玩具シリーズの大家として、ライター業をなさっています。
つい先日も、「ビーストウォーズユニバース」という本を、共著で発表されました。また、「ビーストウォーズ」のLDボックスのライナーも執筆なさっています。
もちろん絵の方も廃業なさったわけではなく、各方面で描かれているようです。「ビーストウォーズ」やアメコミ関連の同人誌も、継続的に発表しています。

00/04/17
●ウインキーソフトのPSゲーム「聖霊機ライブレード」というゲームのメカデザインをしています。また、小学館プロダクションから出ているアメコミ邦訳版の翻訳などもなさっています。

99/09/16
●雑誌「フィギュア王」で変身サイボーグのコーナーで挿し絵を描いています。

(98/10月以前)
●「混淆世界ボルドー」ファンタジー + ロボット + アメコミの燃える漫画ですが、中断したままです。もとはバンダイの『サイバーコミックス』に連載されて おり、二冊の単行本が出ています。サイバー誌がなくなっ てからは、同じくバンダイの、よりカルトなマンガ誌 『ダイン』で外伝が続いていましたが、ダインはわずか 3 号で消滅。その後メディアワークスの『電撃大王』で やっと本編の続きがはじまりました。こんどは雑誌自体 は継続しているのですが連載がいつのまにか消えてしま いました。それ以後の消息は不明です。バンダイのぶんもメディアワークス (主婦の友社 (笑)) から復刻してくれないかな。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク