池田秀一

スポンサーリンク

22/08/14
●人気アニメワンピースの最新映画「ONE PEACE FILM RED」の舞台挨拶が、8月6日に丸の内TOEIで開催され、声優の池田秀一さん、名塚佳織さん、田中真弓さん、そして監督の谷口悟朗さんが出席されました。

ムービーウォーカー(8月6日)に出ています。

池田秀一「まさかここでダメ出しされるとは…」『ONE PEACE FILM RED』舞台挨拶にて、田中真弓リクエストで名台詞を披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
https://moviewalker.jp/news/article/1097074/

16/10/25
●池田秀一さんはBS日テレで放送のおぎやはぎの愛車遍歴でナレーションもしています。

04/12/10
●はじめまして、偶然このサイトをみつけまして、声優の池田秀一さんの事が出ていましたので、投稿します。
i池田秀一さんは、10月から始まった、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に役名はわかりませんが、出演なさっています。
また、何かありましたら、情報を載せたいと思っています。


00/01/15
●現在、フジテレビ系のアニメ「ワンピース」に、「赤髪のシャンクス」役でたまに出ています。
今はレギュラーではありませんが、今後登場の機会は多くなると思われます。
ちょっと、ギャグっぽい一面も見られるかも。

00/01/14
●四国の「琴電そごう」のCMが、私の住んでいる地方ではよく流れているのですが、毎回池田秀一さんがこのCMのナレーションをされています。
確認したわけではありませんが、あの声はきっと、いえ、絶対池田秀一さんです。


●池田秀一さんは相変わらずシャアの声を中心に声優として活躍なさっています。
2月に発売されるPSソフト「ギレンの野望」でもシャアの声をあてています。

●声優の、ガンダムのシャア役をやっていた池田秀一さんですが、るろうに剣心のアニメで剣心の師匠役(名前は生憎忘れてしまいました)と、ドラマCD、「龍は微睡む」に万里(ワンリー)役で出演しておられました。他にもちょこちょこ色んなドラマCDなんかに出演しておられますよ。

00/01/13
●池田さんは現在も声優として活躍しています。
「るろうに剣心」の比古清十郎、「アレクサンダー戦記」のプトレマイオス、以前映画化された「アルスラーン戦記」のヒルメス等、またゲームの方では「不思議の国のアンジェリーク」にも出ていたと思います。

●今現在進行中なのは、サイバーフォーミュラシリーズ最新作「SIN」ですね。
「SAGA」の時から”南雲 京志郎”役で出てます。
あのシニカルな口調は相変わらずです。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク