飯野矢住代

スポンサーリンク

03/10/01
●飯野矢住代さんは、すでにお亡くなりになっています。直木賞作家・山口洋子さんの「ラストワルツ」というドキュメンタリー小説に出てきますが、飯野さんは山口さんの経営されていた銀座高級クラブ「姫」を振り出しに銀座などのクラブを転々として、最後は済んでいたマンションが火災になり、そのままお亡くなりになったとあります。

03/09/29
●ミス・ユニバース日本代表になった後一時期タレントのようなことをして雑誌のグラビアでヌードになったりもしていたが、かれこれ30年前に事故死した、ということは記憶にあったのですが、今回改めて調べてみたところ、芸能界から夜の世界に転進し当時銀座にあった山口洋子(作家・作詞家)の経営するクラブなどでホステスをしていたが、自宅の火災で焼死したとのことです。
なお、ホステスになり死亡するまでの経緯については、山口洋子の著書『ザ・ラスト・ワルツ―「姫」という酒場』(文春文庫)に詳しいようです。

03/09/28
●60年代にミスユニバースの日本代表になられた「飯野矢住代」いいのやすよさんというかたがおられましたが、芸能界にちょっとおられて・・・。どうされたのでしょう?
60年代は素敵なエレガントな華やかな女性が沢山おられましたよね。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク