青木愛

スポンサーリンク

03/11/02
●「トゥナイト」の元レポーター・青木愛さんは、衆議院選挙に立候補しましたね。
地元の千葉から出馬とのことですが、頑張って欲しいものです。今週の雑誌に記事が出ていましたよ。

03/10/31
●10月29日付け新着情報「青木愛、今度の選挙に千葉12区で出馬!」には、私も驚きました。彼女は、芸能活動に一区切りつけた後、母校の千葉大学教育学部に戻って大学院修士課程を修了し、3年前から母親が理事長を務める保育園で、主任保育士をしていたようです。

彼女のHP: http://www.awa.or.jp/home/aoki-ai/
http://www.tokyo-np.co.jp/03seikyoku/tknews/cba/cba03101003.html

彼女が民主党の公認候補に決まったのが、10月9日と出遅れた上に、選挙区自体も、前回の選挙では自民党候補が民主党候補の倍以上の票を取って当選した程、保守地盤の強い所とは言え、「良い候補者が見つかった」と彼女に対する関係者の期待は大きいようで、マドンナ旋風が吹いて浮動票を集めれば、小選挙区は無理としても、比例区(南関東ブロック3位)の方で、ひょっとするかも知れず、全く勝算のない選挙戦という訳でもないようです。

今回の選挙戦の展望: http://www.chibanippo.co.jp/news-box/10-21/seikei.html
前回の衆議院選挙の票数: http://www.watching-politics.com/mk.htm

●先ほどHP見させてもらいましたが、青木愛さんは今度の衆議院選挙に民主党の支援で出馬します。

今日発売された「FRIDAY」に掲載されていたので確かですよ。

<某BBSに書き込んだ内容>
関西では放映されなかったようですが、2002年3月をもって打ち切られた「TONIGHT2」のレポーターとして一時期活躍していた、元歌手の青木愛さんが千葉で民主党の推薦で立候補したようです。
国立の千葉大出身の歌手として最初は注目されていましたが(元々アイドルデビューではないのでHPの内容は不適切だと思います)、何時の間にかエンディングで使われていた「TONIGHT2」のリポーターに転身し、その後は芸能界を引退し、保育士や社会福祉関係の仕事に携われていたようですね。

今度の選挙に出馬するのは、千葉12区(木更津市、館山市、鴨川市、君津市、富津市、袖ヶ浦市、安房郡)で立候補予定者:{青木愛、鴨志田安代、浜田靖一}の3人です。

<毎日新聞の記事より>
民主党県連は10/9、選対会議を開き、次期衆院選12区で青木愛氏(38)の擁立を決定。同日、党本部で公認された。
青木氏は千倉町出身で社福法人理事(確か保育士か保母になっていたと思いますけど)。
青木氏は「安心して子育てできる環境整備を目指したい」と意気込みを語った。民主党が小選挙区で女性候補を擁立するのは千葉では初めて。

03/10/29
●今度の選挙に千葉12区で出馬!びっくりしました。

03/10/27
●青木愛さんは、土曜ワイド劇場「鉄道おんな捜査官」に出演されてました。不確かですが、声優役のようでした。2002年10月の作品のようです。髪の毛はロングでした。とてもいい声でした。

02/04/03
●青木愛さんは、小さい頃からの夢だった保母さんをしているようです。

02/03/29
●80年代後半、トゥナイトの準レギュラー(リポーター)であり、「幸せの行方」「未
来の子供たちへ」という曲を出していたアイドルでもあるシンガーソングライター青木 愛の現在を知りたいのです.
どうぞ追跡お願いいたします.

99/09/29
●アイドルで売れずに保母サンに転身、その後トゥナイトのレポーターとしてTVに復帰 最近はまた保母さんに戻ったと言う話を聞きました。

99/09/18
●以前トゥナイトのレポーターをしていた「青木 愛」さんは、今どうしてるのでしょうか?

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク