大空テント

スポンサーリンク

16/10/03
●新聞やニュースでご存知だとは思いますが、漫談家のテントさんは、9月27日に交通事故で亡くなられました。

65歳でした。

吉本興業の芸人テントさん、車にはねられ死亡65歳
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1716479.html

15/04/22
●テントさんですが、離婚したそうです。
現在63歳のテントさんですが、40歳の時に結婚。
数年間の別居後、昨年離婚したそうです。

今年芸歴45周年を迎えるそうで、独演会を3年ぶりに開くそうです。

03/06/13
●テントさんは、4/26に「デカメロン」というCDを出してます。
ちなみに、関西人には有名なパチンコネタも収録されています。
最近では、5/24に、「得別奇角テント御自由にメガネ」というライブを、天王寺の一心寺シアターでやってはりました。

ちなみに、一時期関西ローカルで「フレッツADSLモア」のCMに出てたときの共演者は、天海祐希さんです。
夫婦漫才みたいな設定でした。
このCMにテントさんが起用されたのは、電通関西支社の強力なプッシュによるものらしいです。

ABCの「ナンバ壱番館」で、テントさん特集が組まれていたときは、確か「52歳にして、やっとブレイク」と言われてたと思います。

03/01/20
●1月9日にABCテレビで放送された ナンバ壱番館 という番組で特集が組まれていました。
再現ドラマを用いながらの、幼少時代から現在にいたるまでの苦労を含めた経緯のお話や、最後には持ちネタも披露されていました。

02/12/04
●最近、関西のメディアでよく見かけます。関西地区限定ですがNTT西日本のフレッツADSLのCMに出ています。お姉さん(名前忘れた)の横で両肩を上下させながら「モアッ!モアッ!」って喋ってるヒトです。この方、上岡龍太郎氏のお弟子さんなんですが、師匠の引退公演を「長丁場はイヤ」と出演を断ったという、大した男です?でも相変わらず神出鬼没な方です。

02/10/27
●関西圏の方はご存じと思いますが、NTT西日本FLET'S ADSL12mのコマーシャルに出てます。例の「チカチカ・・・」言いながら(笑)。
これを気にTVに出る機会も増える・・・といいですね、テントさん。

02/06/26
●月に1度くらいの割合で「ルミネtheよしもと」に出演してます。

00/03/02
●2000年2月28日(月)
「桂小福の大阪文化祭賞奨励賞受賞を祝う会」で大空テント師匠が祝辞のあとで再び舞台に引っ張り出され「パチンコねた」を披露され、おおうけしてました。

99/12/25
●12月21日に大阪のHEP HALLで「テントひとりぼっち2」というイベントをやってい ました。年に数回しか仕事をしないようなので、あまり情報のつかめない人ですが。

99/08/22
●8月27日 大阪は天王寺のフリースペース「茶臼山舞台」でひとり舞台をします。現在「ぴあ関西版」に詳細を掲載中。

(98/10月以前)
●はじめまして。 お笑い芸人の「大空テント」の現在の消息を教えて下さい。

●大空テントはテントと改名。吉本でがんばっています。東 京では「上岡龍太郎の 龍の金印」というテレビや 「ヒロ吉田のマニアック天国」というライブに出演してました。快楽亭ブラックさんとも仲良しとの事

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク