音つばめ

スポンサーリンク

09/03/19
●かつてフォーク・グループ「音つばめ」を率いていた、花岡優平・茂のご兄弟は、今も音楽業界で活躍されております。
現在ヒット中の秋元順子さんの「愛のままで」は優平さんの作詞・作曲であり、秋元さんの所属事務所の社長は弟の茂さんです。
また、優平さんは09年3月には「愛のままで」で再デビューし、09年3月26日には、「花岡ブラザーズ」のファースト・コンサートが予定されております。
詳細は、秋元順子さんのHPをご参照下さい。

03/03/25
●たまたま読んでいた『決定版 一発屋大全』著者:宝泉薫 彩流社発行、52頁よりの抜粋。
“大泉逸郎の『孫』で編曲を手がけた花岡優平は、かつて歌謡フォーク風のグループ・音つばめを率いていた”
とありました。

03/03/22
●二十数年前に活動していた「音つばめ」と言うグループで、高田みづえさんの「愛の終わりに」や、歌っている人は忘れましたが「神よ何てお礼を言えばいいのかわからない」と言う歌を提供していたグループの消息の情報をお持ちのの方はいらっしゃいませんでしょうか?
私の主人は当時高校生で、これらの歌が大変好きだったようで、その後を知りたいようです。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク