大塚純子

スポンサーリンク

00/02/24
●1/31付け依頼『Tears』と言う曲がヒットした大塚純子さんの近況です。

大塚純子さんはこの曲がヒットし、そのときのプロデューサはSPEEDのプロデューサとしても有名な伊秩弘将さんでした。
東京法律専門学校のCM曲「夢のかけら」でも有名です。

その後はCDの売り上げもぱっとせずに、一時期名前を「大塚ジュンコ」に変え、伊秩さんからも離れ歌手活動を続けていましたが、また名前を「大塚純子」に戻しました。
結局ヒット曲が出ずに歌手活動は休止していましたが、97年6月に再び伊秩弘将さんプロデュース、田辺恵二さんアレンジで伊秩さんも加わったユニット「The gardens」でTOYS FACTORYから再デビューを果たし現在も活動を続けています。
デビュー曲はテレビ朝日系深夜ドラマ「いとしの未来ちゃん」主題歌である「Furtures Memories」で、その後もアステルPHSのCM曲「Love&Pain」花王ロリエ生理用品のCM「Bye Bye Blue」「sweet Sweet Memories」やSPEEDの今井絵里子と新垣仁絵主演のTBS系ドラマ「L×I×V×E」の挿入歌「約束の場所へ」などがリリースされています。
CDシングルの売り上げはぱっとしませんが1stアルバムは初登場3位を記録しました。3月には2ndアルバムの発売も決定しています。

さらに詳しい情報は
http://www.member.nifty.ne.jp/~d_koutari_/gardens.HTML
へお越しください。

00/02/05
●私の姉がファンで、アルバムも持ってるので訊いてみました。
大塚純子さんは現在、『Junko』という名前で『ガーデンズ』というグループのヴォーカルをしてらっしゃいます。
よく、CMで耳にしますね。
かの『MUSIC STATION』にも出たコトがありますよ。
因みに、姉は『大塚純子を知ってるヒトがいるとは! 』と喜んでおりました。

●大塚純子さんは今SPPEDやDEEPS等ですっかり有名になったプロデューサーの伊秩弘将氏のプロジェクトTheGardensのボーカル「JUNKO」として活躍中です
『Tears』の前にも伊秩さんの作った曲を歌っていたようなのでそのつながりで結成されたのでしょう
TheGardensはTV等にあまり出ない展開のようですが以前テレビ朝日のMステに出演した際、声も姿もぜんぜんかわっていないので一発で大塚さんとわかりましたファーストアルバムはオリコン初登場3位と結構売れました
ちなみに『Tears』以前の88年に明石家さんまと大竹しのぶ主演の映画いこかもどろかの主題歌でのデビューが正式デビューのはずです
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5960/
に結構情報が載っています

●現在、the gardensというユニットでボーカルやってます。
SPEEDのプロデュースで一躍有名になった伊秩弘将さん自身のプロジェクトですね。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク