オウキッズ(Orchids)

スポンサーリンク

02/06/15
●オゥキッズは'88〜'89年リリースのシングル2枚しか出ていないはずです。
もともと、後にECDやスチャダラパーらを輩出したレーベル、メジャー・フォースの初期に、レーベルのプロデューサー陣(元プラスチックス・元メロンの中西俊夫、元メロンの工藤昌之、元東京ブラボーの高木完、当時高木とタイニィ・パンクスをやっていた藤原浩)が、モデルの中川比佐子を素材として使った、いわゆる「企画もの」でした。
1stシングルは'88年12月リリースで、メンバーは中川と、スタイリストの佐藤圭子(オゥキッズではキャンディKと名乗っていた)で、プラスチックスの「I Will Call You」のカバー収録。
2ndシングルは'89年12月リリースで、メンバーは中川と、当時モデルだった渡辺真紀子(後に女優に転向して、松雪泰子のデビュー作「バナナチップス・ラヴ」や、近年では映画、Vシネマ等に出演)で、やはり元プラスチックス・元メロンで中西俊夫の奥さんでもある佐藤チカ参加曲や、1stの「I Will…」のマーク・ザ・45キングのリミックス等収録。
当時「オゥキッズの1stシングルの曲をパブリック・エネミーがサンプリングした」というのが高木氏らの自慢ネタになっていました。確かに1stシングルの曲は初期メジャー・フォースのヒップホップ系のトラックの中では実は一番出来が良くて、今聴いても可愛いです。
数年前にメジャー・フォースのコンピCDや初期の12インチシングルの再発があったみたいなので、その際オゥキッズの音源も出てたかも知れませんが、現在入手できるかはわかりません。てか比佐子ちゃんどうしてるのかなぁ、このサイトの情報では「故郷に帰った」とか書いてあった気がしますが…。

02/06/11
●こんばんは。
いつもお世話になっております。

早速ですが、追跡依頼をお願い申し上げます。
80年代中頃に「オウキッズ(Orchids)」という2人組女性ラップデュオがいたと思うのですが、いまどうしているのでしょうか?
うち1人は中川比佐子さんというモデルさんです(漢字は不正確かもしれない)。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク