お帰りおばちゃん

スポンサーリンク

03/07/29
●お帰りおばちゃんの本名は稲村さち子さんというのですが、「とんねるずのみなさんのおかげです」出演時のセクシャルハラスメント訴訟がきっかけで引退されたそうです。

●彼女はたしか番組中に下着姿でプラカードを持たされる仕事をさせられたことか何かで、石橋貴明氏をセクシャルハラスメントで訴えたそうです(番組中に石橋氏が「まさか訴えられるとはなァ・・・」と苦笑いでつぶやいていました)。
その訴訟がどうなったかは知りませんが、おばちゃんは以後番組にぱったりと登場しなくなりました。

●7月26日に名前が挙がっていた、「お帰りおばちゃん」は、稲村さち子さんという人です。
半分素人、半分タレント、という、あの年代の方によくあるスタンスで活動されていたようですが、「みなさんのおかげです」内で、石橋貴明さんに毎回毎回からかわれ(かなりえげつない内容でした)、それに本気で腹を立てて番組をやめてしまったと雑誌のインタビューでおっしゃっていました。
インタビュー内で稲村さんは、「木梨さんは普通にお話してくださる好感の持てる人でしたが、石橋さんは非常識で許せない」みたいなことを話されていました。
やめたことについては、テレビなんだから冗談通じないようじゃ駄目だ、と批判する人もいたようですね。

●勘違いだったらすみませんが、そのおばちゃん、タカさんにセクハラされたとか暴言吐かれたとかで、タカさんを訴えませんでしたか?私はその記事を見て、お金目当て?と思ってしまいました。当然、それ以来姿を見かけなくなりました。

03/07/26
●今回情報をお願いしたいのは、10年ほど前の「とんねるずのみなさんのおかげで
す」に出演していた「お帰りおばちゃん」についてです。
コント内である時は掃除のおばさん、ある時は湯上がりのバスローブ姿で、とんねるず(特にタカさん)に向かって「さあ、お帰り!帰ってくれ!」と言っていました。

「お帰りおばちゃん(素人)」とテロップが出ていたのですが、たしか下の名前が「さちこ」だったと思います。
早々と姿を消してしまいましたが、彼女は一体何者だったのでしょうか。出来れば今の状況も知りたいです。素人だから普通の生活をしているのかもしれませんが・・・。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク