大滝裕子

スポンサーリンク

20/04/01
●3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため、70歳古希で死去した志村けんさんへの大滝裕子さんの追悼コメントが、3月30日の日刊スポーツに出ています。

志村さんが結婚考えた大滝裕子「出会えた事に感謝」 - おくやみ : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202003300000947.html


3月25日にテレ朝で放送した「あいつ今何してる?」に出演した志村けんさん、最後のテレビ出演ですがお元気そうでしたね。
大滝さんも志村けんさんのエピソードをたくさん語りましたね。

20/03/28
●25日にテレビ朝日系放送された「あいつ今何してる?」に志村けんさんが出演したのですが、その志村けんさんとかつて交際していた元アイドル歌手ということで、大滝裕子さんがVTR出演しました。
結局は破局したのですが、志村さんは結婚しようという気持ちがあったそうです。
大滝裕子さんは現在57歳で、10年前に結婚したそうです。

志村けん ドリフ時代の元恋人が激励「元気でまだまだたくさん仕事をして」/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/25/0013222472.shtml

04/05/02
●スネオヘアーというアーティストの2ndアルバム「a watercolor」、この中の「スピード」という曲でバックコーラスをつとめておられます。
さりげない、透った高音コーラスで、曲が引き立っていました。

04/04/28
●大滝さんは、この間のSing Like TalkingのTourでも、コーラスとして、サポートメンバーに入っておられましたよ。
1月に地元であったLiveで、お見かけしたばかりですし。
その時のLiveは、アルバムの中で、女性アーティストとのコラボ曲があったから、女の子のパートも担当されていて、かなり、重要どころでしたね。

04/04/24
●ちょっと前になりますがチャゲ&飛鳥さんのバックコーラスをしていました。 メンバーとも仲が良かったです。

04/04/22
●おそらくたくさんのレスがついていると思いますが…。

彼女はかなり以前からツアーやレコーディングで引っ張りだこの「サイドヴォーカリスト(いわゆるコーラス)」として大活躍してます。もうすっかりベテランミュージシャンで、最近ではスガシカオのライブ(DVDにもなってます)でお見かけしました。
17〜8年前だったか、売り出し中の久保田利伸のバックなんかをやっていた3人組のコーラスユニット「アマゾンズ」のメンバーとして頭角を現し、当時はアマゾンズ名義のアルバムも出してましたね。それ以降もずっと第一線で活動を続けてます。
スゴイのは見た目がアイドルの頃とそれほど変わっていないこと! もちろん仕事の出来る大人の女性としてのオーラは出まくりですが。相変わらずお美しいですよ。

●アイドルの後は、AMAZONSというボーカルグループのメンバーでしたね。
初期の久保田利伸のツアーにはよく参加していましたよ。
現在も音楽活動されてるみたいです。
AMZONS、大滝裕子で検索するとひっかかりますよ!

●大滝裕子さんはAMAZONSというコーラスグループにいます。
久保田利伸のバックコーラスなどでかなり頻繁にテレビに出ていた時期もありましたが、最近あまり見ていないような・・
確か最後に見たのは「LOVELOVE愛してる」っていう番組で1人でコーラスやってました。

●いつも楽しく拝見しております。

さて、4月21日に掲載されていた「大滝裕子」さんですが、このホームページのミュージシャン部門にある「アマゾンズ」に加入されていた大滝裕子さんではないでしょうか?
その方で合っているのであれば、最近ではスガシカオさんのバックでコーラスをなさっていました。
スガさんのライブでは必ずコーラスにいらっしゃいますよ。
2004年2月〜3月のライブでも歌っておられました。

●大滝裕子さんは、アイドルでデビュー後、斉藤久美さん、中村智子さん(現在:羽田)と3人でアマゾンズというコーラスグループを結成してましたが、現在は活動休止中(解散したわけではないようです)
大滝さん自身は、以前放映していた「LOVE LOVE愛してる」のLOVE LOVEオールスターズに参加していたり、2年前の米倉利紀さんのツアーのバックコーラスや他のミュージシャンのツアーやアルバムのコーラスをしていますよ。最近の情報はわかりませんが。

04/04/21
●昭和56年、ヤクルトジョアのCMに出ていた大滝裕子さんを探しています。当時、彼女が出ていたCMの歌ですが、

♪ あなた 好き好き
私 うきうき
前から 知って いるのに
なぜか この頃 おかしな 気分ね
そよ風みたい
愛して ごめんね
あなたに

(途中よくわからないので省略)

正気な〜の〜 ♪

こんな歌だった記憶があります。
今、大滝さんはどういうご活動をされているのでしょうか?

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク