大滝裕子

スポンサーリンク

04/05/02
●スネオヘアーというアーティストの2ndアルバム「a watercolor」、この中の「スピード」という曲でバックコーラスをつとめておられます。
さりげない、透った高音コーラスで、曲が引き立っていました。

04/04/28
●大滝さんは、この間のSing Like TalkingのTourでも、コーラスとして、サポートメンバーに入っておられましたよ。
1月に地元であったLiveで、お見かけしたばかりですし。
その時のLiveは、アルバムの中で、女性アーティストとのコラボ曲があったから、女の子のパートも担当されていて、かなり、重要どころでしたね。

04/04/24
●ちょっと前になりますがチャゲ&飛鳥さんのバックコーラスをしていました。 メンバーとも仲が良かったです。

04/04/22
●おそらくたくさんのレスがついていると思いますが…。

彼女はかなり以前からツアーやレコーディングで引っ張りだこの「サイドヴォーカリスト(いわゆるコーラス)」として大活躍してます。もうすっかりベテランミュージシャンで、最近ではスガシカオのライブ(DVDにもなってます)でお見かけしました。
17〜8年前だったか、売り出し中の久保田利伸のバックなんかをやっていた3人組のコーラスユニット「アマゾンズ」のメンバーとして頭角を現し、当時はアマゾンズ名義のアルバムも出してましたね。それ以降もずっと第一線で活動を続けてます。
スゴイのは見た目がアイドルの頃とそれほど変わっていないこと! もちろん仕事の出来る大人の女性としてのオーラは出まくりですが。相変わらずお美しいですよ。

●アイドルの後は、AMAZONSというボーカルグループのメンバーでしたね。
初期の久保田利伸のツアーにはよく参加していましたよ。
現在も音楽活動されてるみたいです。
AMZONS、大滝裕子で検索するとひっかかりますよ!

●大滝裕子さんはAMAZONSというコーラスグループにいます。
久保田利伸のバックコーラスなどでかなり頻繁にテレビに出ていた時期もありましたが、最近あまり見ていないような・・
確か最後に見たのは「LOVELOVE愛してる」っていう番組で1人でコーラスやってました。

●いつも楽しく拝見しております。

さて、4月21日に掲載されていた「大滝裕子」さんですが、このホームページのミュージシャン部門にある「アマゾンズ」に加入されていた大滝裕子さんではないでしょうか?
その方で合っているのであれば、最近ではスガシカオさんのバックでコーラスをなさっていました。
スガさんのライブでは必ずコーラスにいらっしゃいますよ。
2004年2月〜3月のライブでも歌っておられました。

●大滝裕子さんは、アイドルでデビュー後、斉藤久美さん、中村智子さん(現在:羽田)と3人でアマゾンズというコーラスグループを結成してましたが、現在は活動休止中(解散したわけではないようです)
大滝さん自身は、以前放映していた「LOVE LOVE愛してる」のLOVE LOVEオールスターズに参加していたり、2年前の米倉利紀さんのツアーのバックコーラスや他のミュージシャンのツアーやアルバムのコーラスをしていますよ。最近の情報はわかりませんが。

04/04/21
●昭和56年、ヤクルトジョアのCMに出ていた大滝裕子さんを探しています。当時、彼女が出ていたCMの歌ですが、

♪ あなた 好き好き
私 うきうき
前から 知って いるのに
なぜか この頃 おかしな 気分ね
そよ風みたい
愛して ごめんね
あなたに

(途中よくわからないので省略)

正気な〜の〜 ♪

こんな歌だった記憶があります。
今、大滝さんはどういうご活動をされているのでしょうか?

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク