太田光子

スポンサーリンク

04/04/14
●太田光子さんについて追加情報を。
 太田光子さんの結婚の際の様子が下記のサイトに記載ありました。
 
http://www.h5.dion.ne.jp/~loveme/minnabox/minnna.03.04htm.htm

 ここに太田光子さんの叔父さんが勝徳寺の住職とありますが、実は太田光子さんのお父さんも太田信隆さんといい、「新法隆寺物語」等の著書を書かれた浄土真宗の僧侶です。
 このへんが「蓮如物語」の著者である五木寛之氏、現在出家されて僧侶になられたご主人の川西蘭氏とつながってくるのではないでしょうか。
 あと、1992年の大河ドラマ「信長」に侍女役で出演されてるのを発見しました。
 余談ですが映画「四季奈津子」を再見しました。あらためて見てもインパクトのある役柄であると同時にその美しさに驚きました。映画化こそされませんでしたが、「四季」シリーズの小説「四季布由子」を読むとまんま太田光子さんがモデルではないかと錯覚する程です。興味のある方は映画とともに一読お薦めします。

04/03/25
●まさか太田光子さんに興味ある人がいるとは思わず、びっくりしてます。日本におそらく3桁(もしかしたら2桁、いや1桁)しかいないであろう太田光子さんのファンとしては是非ご報告したいと思います。映画「四季奈津子」で16歳でデビュー、ラジオ「五木寛之の夜」のアシスタントを務める傍ら、実兄の太田隆文氏監督の自主制作映画「ホラ!天使がやって来た」に出演。学業優先で芸能活動を控えていたとおもわれるが、84年旧国鉄の「エキゾチックジャパン」のCFに出演、その後もNHKドラマ「新よこはま物語」、JCBのCFで松本孝美と共演等の活動。後、作家の川西蘭氏と結婚、引退(この件は雑誌「噂の真相」で知りました)。私の知っている事はこれ位ですが他にもっと情報をお知りの方がいらしたら是非教えて欲しいです。
  あっ、ちなみに私は太田光子さんの中学校の2年下の後輩です。当時から本当に、本当に綺麗な人でした。

02/07/17
●20年位前でしょうかTBSラジオの深夜番組『五木寛之の夜』でアシスタントをやってらした太田光子さん
大体この番組の歴代アシスタントの方は、静かと言うか陰気と言うか、なかでも際立っていた記憶があります。
原作が五木さんのせいか、映画『四季・奈津子』にも出演してらっしゃるようなんですが、何か情報お持ちの方、是非教えて下さい。

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク