伊藤元喜投手

スポンサーリンク

09/02/25
●はじめまして。
偶然見つけました。
情報をお知らせいたします。

伊藤元喜(いとう ちかよし)元投手は、読売巨人軍を自由契約になった後、生田の長沢(永沢?)不動産で働いていたと、当時、報知新聞の巨人軍記者の人から聞いたことがあります。(当時、私が伊藤選手のファンだったので、自由契約になってすぐに電話して調べてもらい聞いたのです)

その後は「横浜北リトルシニア」(全日本リトル野球協会)の、コーチを経て、監督になっています。

横浜北リトルシニアHP

http://yokokita.com/toppage.html

伊藤元喜(いとう ちかよし)という変わった名前と読み方が合っていますし、数年前には地元の大会などの試合の画像も掲載されていて、その画像の中で少しふっくらしたとはいえ、昔と変わらぬ笑顔の伊藤さんを見つけることができました。

以上ですが、お役に立ちますでしょうか。

07/03/08
●伊藤投手の近況はわかりません。これでは解決になりませんが、追加の情報を送ります。今後の調査の取っ掛かりになればと思います。

 ご依頼の伊藤投手は、約20年前に巨人の二軍に在籍していたとのことなので、伊藤元喜投手だと思います。

 伊藤元喜投手は、伊予農高から日本電装を経て、1978年ドラフト外(この年、巨人はドラフトをボイコットしたため、全員がドラフト外入団)で巨人に入団。1979〜83年まで5年間在籍しました。

04/04/09
●20年程前に巨人に2軍にいた伊藤投手を知っている方は、教えて欲しいです。
ドキュメンタリ−の番組で特集をしていて、感動をしてファンレタ−を出したら、返事をくれて、凄く感動しました。
オフになったら多摩川へ応援に行こうと思っていたら、自由契約になってしまいました。
その後、お好み屋さんを開いたって噂は聞いたのですが……
知っている方がいたら教えて下さい。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク