インスタントシトロン

スポンサーリンク

22/05/20
●インスタントシトロンの片岡知子さんは、2020年10月20日、癌のため51歳で死去されています。

instant cytronの片岡知子が死去、近年は「みいつけた!」などEテレの番組に曲提供 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/401994

01/11/08
●シトロンは最初は3人組でしたが、今はヴォーカルの片岡さんとギターの長瀬くんです。相変わらずよい音作っています。東芝と契約きれた後いろいろあり、現在は確かDreamsvilleというレーベル所属。昨年”Little Gang of the Universe”という良いアルバムを出しました。そのプロモで全国ツアーもしていました。カフェ・ミュージック系、ラウンジ系を愛する人達のあいだでは人気です。友達なのでよろしく。

01/09/27
●情報提供なんですけど<インスタントシトロン>の情報です。
地元が同じなので気になって調べてみました。
最近、リリースのなかったINSTANT CYTRONですが、2001/8/30にボーナストラック入りの再発ナンバー『Change this world』をリリースしたそうです。
これは1995年の作品で、それを記念してインストアイベントを行なったようです。
続く10月には1997年作のミニアルバム『Cheerful Monsters』にレアなシングル・オンリーの楽曲4曲をコンパイルしたCDが出て今冬、シトロンのnew album (タイトル、収録内容etc...ほぼ未定!!) がリリース予
定だそうで、現在はレコーディング中との事でした。

01/04/14
●インスタントシトロンはとっても活動中ですよ。
去年は久方ぶりのフル・アルバム『Little Gang of the Universe』をリリースしたのだけど、なんとレーベルが突然解散してしまい発売10日で廃盤に!!
しかし12月新曲2曲を追加してドリームズヴィル・レコードからスピード再発!現在大阪・梅田のタワレコには過去の東芝のアルバムが大量入荷!!(別にタワレコ店員では無いが・・・)

99年頃は片岡知子女史が「music roots」(rock the roots)というTVにたまーにでてたが
この番組、関西地方では終わっちゃったので今はわかりません。
京都等でLIVEもやっているみたい。そして3人組ではなく2人組!!

00/11/13
●この前アルバムが出てました。

詳しくはHPがあるようなのでココへ。
http://home.att.ne.jp/blue/zubai

00/04/13
●結成時は3人でしたが、メジャーデビュー後に1人脱退し、片岡知子(Vo.)長瀬五郎(G.)の2人ユニットとなっています。そして現在も音楽活動中です。

’97年に東芝EMIよりミニアルバム『チアフル・モンスター』を出して以降、単独での新譜は有りませんが、’98年テイチクより発売のオムニバスCD『TASTE OF
SWEET LOVE 2』(“世界名作劇場”のカヴァー集)に楽曲参加しています。
最近では高円寺や下北沢などでのライブイベントに出演されています。今年は新曲発表の予定があるとの事です。(オムニバス参加かも知れませんが…)

ハイトーンボイスが特徴の片岡さんは、千葉テレビ・スカイパーフェクTVなどで放送されている『music roots』という音楽番組で選曲&ナレーターをつとめています。

99/11/02
●インスタントシトロンという3人組のバンドの消息を知りたいです。 ヴォーカルの女性の声が妙に高いのが印象的でした。 ここ2・3年名前を見掛けないようなんですが、解散してしまったんでしょうか?

スポンサーリンク
カスタム検索
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク