2015年12月31日 新着追跡情報

谷口紗耶香

わたりとしお

藤重政孝

海原お浜・小浜

お笑い芸人部門 ウ行

15/12/28
●お笑い部門の依頼にありました「海原お浜・小浜」の海原小浜さんが、12月24日に亡くなられました。
92歳でした。

姉妹漫才の「海原やすよ・ともこ」は、海原小浜さんの孫にあたるそうです。

ティーアップ

わたなべまさこ先生の短編漫画

15/12/26
●歯医者さんの待合室に、たまたま置いてあった漫画です。
わたなべまさこ先生のコミック本で、レディースもの。
短編がいくつか入っていて、その中の一つに、ファッションモデルの妻を持つ1人息子が、嫁姑問題から逃れて隠れ家的な温泉宿に泊まります。
温泉に入っていたら、奇妙な行動をとる初老の男性と親しくなり、「亡くなった母親と旅をしている」と打ち明けられ、初老男性のこれまでのいきさつが語られます。
とても考えさせられる内容で、もう一度読みたいので、タイトルを教えてほしい。
ストーリーの最後は、1人息子がすっかり心を入れ替えて、幽霊の母親と仲良く旅立つ親子を見送るシーンで終わっていたはず。
あと、覚えているのは、冒頭の話は、警察の鑑識作業のシーンで、ギロチン殺人みたいなところが出てきます。
コギャル言葉やその時流行った服装もあったので90年代の作品でしょうか。

北野井子

いとうあいこ(伊東愛子)

井原慎一朗

dos

ワイドショーの2人

15/12/21
●今から20年位前でしょうか。
ファッションブランドKIMIJIMAの次男坊でしたか君島明という人が話題になっていました。
十和子夫人と結婚する前に、関係があり、男の子をもうけた女性が仕事復帰をするとかマスコミに話していましたが、モデルさん?女優さん?
今その女性はどうしているのでしょうか?
君島明さんも、青山の店が潰れてから今どうしているのでしょうか?
十和子夫人のヒモとかいう噂もありますが。

沢向要二

15/12/18新着情報 アメリカ人の少女

15/12/19
●「ピンク百発百中」私も見てました。

懐かしいですね(笑)

外人の女の子は、バービーちゃんです。

当時4歳だったそうなので、現在40歳位かと思います。

アメリカ人の少女

15/12/18
●ピンクレディーが司会進行をやっていたバラエティー番組「ピンク百発百中」という番組で、レギュラーとして出演していた、カタコトの日本語が話せるアメリカ人少女はなんという名前で、今いくつくらいでしょうか?

ママの手は魔法の手

15/12/17
●今から40年少し前の昭和48年か49年頃の土曜の昼TBSでケンちゃんシリーズ(宮脇康之さん主演)を再放送していた時のスポンサーがヤマサ味噌で
♪ ママの手は魔法の手 何でも出来ちゃう不思議な手 どうしてそんなに出来るのかな ママ ママ ママの手は魔法の手〜 ♪
と当時のヤマサ味噌のCMで歌われていた記憶があります。
さて当時そのCMの歌を歌っていた子役はどなたでしょうか?
知ってる方、教えて頂けないでしょうか。
お願いします。

三宅綾

グレートチキンパワーズ

石井苗子

金田正一

夢工場

佐野重樹投手

東京少年

鳥越マリ

七星光

15/12/08
●男性歌手・七星 光(ななつぼし・ひかる)さんは、現在どうしているのでしょうか?
昭和41年度の「歌うミスター平凡」に選ばれ、コロムビアレコードからデビューした方です。
本名は中村育雄。石川県出身。
GoogleやYahoo!で検索しても、レコードの情報しか出てきません。
もしかしたら、改名して、今でも頑張っていらっしゃるのかも知れませんが・・・。
近況をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

谷ちえ子

佐藤ゆり

15/12/06
●12月2日新着情報

ボーイッシュなルックスで「どうして?!」という歌を歌っていたのは、「佐東由梨」さんです。
Wikipediaによると、1984年に引退されています。

あがた森魚

北原佐和子

森川タマミ

15/12/03
●漫画家で、沢田研二さんと矢沢永吉さんのファンでもあり、ジュリーを作品に登場させたりしていた「森川タマミさん」は今いずこ?
危険なシリーズ好きでした。

佐藤ゆり

15/12/02
●80年代に活躍されていた歌手です。
ボーイッシュなルックスで「どうして」という歌を歌っていた「佐藤ゆり」さん。
ゆりは、どういう漢字だったか忘れました。

スポンサーリンク

赤痢

スポンサーリンク