上田ケンジ

スポンサーリンク

23/11/10
●KENZI & THE TRIPSやthe pillowsなどで活動していた上田ケンジさんですが、2021年に小泉今日子さんと「黒猫同盟」というユニットを結成しています。
黒猫同盟は2024年2月22日(猫の日)にセカンド・アルバム「ムーランルージュの黒猫」を発売します。

上田ケンジと小泉今日子によるユニット・黒猫同盟、2ndアルバム発売&全国ツアー開催 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/547770

99/09/03
●上田ケンジさんは加藤いづみのプロデュースをしていますよ。ベースもツアー一緒に回って弾いています。 曲も提供してます。

99/08/28
●加藤いづみのコンサートでよく見かけます(もちろんベース担当)。最近の加藤いづみのアルバムでも、かなり上ケンの楽曲が多いです。 「切なく青い空のページ」(ドラマ奇跡の人主題歌)も、作詞作曲は彼です。

99/06/27
●CARNATIONのアルバム「Parakeet&Ghost」のプロデュースをしました。 これの4曲目の「たのんだぜベイビー」は、彼の手腕によるものかCARNATIONが 爆発したのか分かりませんが涙が出るほど感動的な名曲です。

(98/10月以前)
●PILLOWSを経て、再結成したKENZI&THE TRIPSに戻り、しばらく活動したあと結局脱退してしまったベースの上田ケンジの行方を教えて下さい。なんか新しいユニットを結成したと聞きましたが、その名前がわかりませ ん・・・。

●3年くらい前に谷口宗一さんのツアー「Sweet L ittleHeaven」に出ていました。谷口さんの実質的ラストアルバム「SELECTION」でも1曲弾いています。

●一時「ペケペケエントロピー ズ」というバンドに参加してたと聞きます。

●リンドバーグの渡瀬マキのソロアルバムのなかで上田ケンジさんが作曲、編曲していましたよ。

「Pillows」後に結成したユニットは「details(ディテイルズ)」です。 いとうようこさん(Vo,)という方と活動中です。 上ケンさんは現在「analers(アナラーズ)」というバンドでも 活動しています。レピッシュの恭一さんのソロアルバム (’96リリース)制作のために集まったメンバーで結成したバンドで今までにツア ーなども こなし最近では3月にライヴがありました。6月にも渋谷ON  AER WESTで ライヴがあり、ツアーも予定されているようです。

●98.7月清水弘貴(元ブリッジ)のバックでベース弾いてました。

●今はレッピッシュの恭一のバンド"analers"にいます。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク