バンド・ミュージシャン部門 シヤマ〜シヤン

(日付は情報公開日です)



依頼&情報はmail@tsuiseki.sakuraweb.comまでお願いします。
送信前に必ずこちらをお読みください。











SIAM SHADE

05/06/14
Vo.の未来(HIDEKI)さんはACIDというバンドを結成して活動しています。
http://www.acid1.jp/

遠藤一馬さんのサイトは以下に移転しています。
http://kazuma.tv/pc.html

DAITAさんのサイトは以下に移転しています。
http://www.daita-ism.com/

一馬さん、DAITAさん、淳二さんのサイトでは、日記がまめに更新されていますので、近況もわかるかと思います。
ACIDのサイトは、未来さん以外のメンバーが交代で日記を書いているようです。

04/06/17
元SIAM SHADEのJUNJIさん(ドラム)
元WANDSの柴崎さん(ギター)
のお二人とも、T.M.Revolutionのバンドメンバーとして、 現在、全国ツアーに同行しています。

03/12/02
KAZUMA→本名の遠藤一馬で活動します。
HP→http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazumaFC/

淳二→ソロ活動もしつついろんなバンドのサポートもしています。
HP→http://www.jun-ji.com/

補足として
DAITA HP→http://www.amuse.co.jp/daita/

NATCHIN HP→http://www.natchin.com/

03/11/28

DAITAは現在氷室京介のバックバンドをやってますが、その前には映画「火山高」などのサントラにも参加していたようです。氷室京介のライブでサントラが売られてました。
ちなみに来年2月に結婚が決まったそうです。

03/09/15
ギターのDAITAさんですが、現在は氷室京介さんのツアーメンバーとして参加されています。氷室さんがMCで「最初はこんな若い奴で大丈夫かなっと思ったけど、めちゃめちゃ格好いい奴です。」と紹介してました。

02/08/04
たぶん、沢山の情報が寄せられると思いますが、今年の3月10日に解散しました。
メンバーの近況としては、VoのHIDEKIは「未来」として、秋頃にソロデビュー予定。個人のHPありますので検索してください。(アドレス忘れたので)他のメンバーも色んなLIVEやイベントに参加していますので。

多分沢山情報が寄せられていると思いますが、SIAM SHADEは2002年3月10日のライヴをもって解散しています。

シャムシェイドですが今年3月をもって解散しました。
たぶん個別の活動のため現在はお休みしているんではないですか。

今年の3月10日の日本武道館公演をもって解散しました。
武道館の客席360度に15000人のお客さんが入ったそうです。
5月29日には、ラストライブのビデオも発売されたそうです。
メンバーが今、何をされているかは分かりかねますが、他の方が、きっと教えて下さるでしょう。

今年の4月あたりに解散したみたいですよ。

バンド『SIAM SHADE』は、2002年3月10日に日本武道館で行われたライブを最後に解散しました。
解散ライブの模様はビデオ&DVD化されています。
その後のメンバーの活動ですが、敦士が2002年8月16日に渋谷でソロライブをやるそうです。
そのライブについての詳細やメンバーの今後の活動状況などは、所属事務所のオフィシャルサイトに詳しく書かれています。
下記がそのURLです。
http://www.amuse.co.jp/news/siamshade/

初めまして。多分もう今頃情報殺到してるかもしれませんが、SIAM SHADEは3月の武道館公演を最後に解散しました。
Vo.の栄喜は未来という表記でソロとして活動するそうです。Dr.の淳士もこの夏イベントがあるようです。
音楽雑誌をマメにチェックしてみてはいかがでしょう・・・ 

SIAM SHADEについてですが・・・
 
2002年1月に突然の解散を表明し、3月10日(日)日本武道館ライブを最後に残念ながら解散してしまいました。
今後は皆さんソロで色々と活動するようですがまだ決まってないらしいです。どうなるんでしょう・・・

ボーカルの声結構好きだったんですけどね(泣)

私の知っている情報はこの位です・・・ちょっとでスミマセン。

SIAM SHADEは昨年、解散いたしました。
ギターのDAITAとドラムのJUNJIは、イベントなどに出演したりと活動をはじめているようです。
またボーカルの栄喜は名前表記を「未来」と変えています。
(名前の読みは“ひでき”のままです)
未来オフィシャルサイト→http://www.hideki.ch/pc/

解散直前に6年の活動をおさめた写真集なんかも出ています。
Amuse内SIAM SHADEオフィシャルサイトで個々の活動をお知らせしているようです。
http://www.amuse.co.jp/news/siamshade/

今年の3月くらいに解散しました。Dr.の淳士さんとVo.の栄喜さんはソロ活動を始めています。ちなみに栄喜さんは、「未来」(ひできと読む)という名前で活動しています。

残念ながら解散しました。
「もう全てやりつくした」とのことです。

今年の3月10日の武道館ライブを最後に解散しました。

8/3付のSIAM SHADEの近況について

SIAM SHADEは2002年3月10日のライヴを最後に解散しました。

02/08/03
「1/3の純情な感情」がヒットしたSIAM SHADEは今どうしているのでしょうか。所属レコード会社のHPを調べたのですが更新が止まっていて近況が分かりません。お願いします!
jamzvillage 06/03/07
現在、自身のバンド SWEET SEGMENT で活動中です。
他にも作家として楽曲提供もしているようです。

06/01/09
こんにちは。
2004年にデビューしたじjamzvillage(籾山タカヒロさんのソロユニット名)は、現在活動されているのか気になったのでご依頼します。

デビュー曲はテレビ東京のジャパンカウントダウンに採用されたものの、それ以後パッとする事も無く、1年ほどで消えていったのですが、私としては、関西からわざわざ東京までライブも見に行ったほど、お気に入りアーティストだったのですが、以後、オフィシャルHPは閉鎖され、事務所のSMAとも契約切れでCDも出せず、しばらくはブログをやっていらっしゃったのですが最近では見る事も出来ません。
どこかで、音楽活動されてることを願うのですが、調べようが無くて困っています。

調査の程、よろしくお願いいたします。





The Shamrock

03/07/23
たまたま見ていたら元シャムロックの情報が途絶えていたので...。
多分知ってる人は知ってると思いますが、ご報告します。
同じアルバムなのに別々の仕事でクレジットされてますが...。

シャムロックのメンバーのお名前を1年くらい前に発売された「KINKY BOOT」というキンクスのトリビュ−トアルバムで見かけました。
高橋さんは「Do it Again」の対訳者として、山森さんはかまやつひろしのバンド、ピノキオズで「ジェフ・ピノッキオ」という変名で参加されてます。

(98/10月以前)
● たぶん知ってる人は極わずかだと思いますが、 The Shamrockという2人組のその後を知りたいです。 ポニーキャニオンからデビューしてその後ソニーに移籍。 「−EST」「Accident」などの名曲(売れなかったが)を 残しつつ解散したのまではしっているのですが、その後がつかめません。 2人のうちの1人は確か日大豊山高校の英語の教師をしていたという 変わった経歴のバンドです。よろしくお願いします。

●どちらかが、Secret Cruiseという1人ユニットで、 マキシシングル、アルバム「Secret Cruise」を出しています。 (内容はほとんどShamrock後期がよりソフトになった感じ) でも1枚出した後どうなったかはわかりません・・・

●The Shamrock解 散後、高橋さんはシークレットクルーズと いう1人ユニットでCDを だしていま す。もう1人の 山森さんはア マチュアバン ド「オレンジ ズ」として 下 北沢あたりの ライブハウス で人気者にな っています。 今から約2− 3年前に テレ ビ朝日の深 夜番組「えび す温泉」(そ のころの司会 はYOUさん と鈴木慶一 さ んでした。) において「オ レンジズ」は あと1週でグラ ンドチャンピ オンというとこ ろまで いった のですが惜し くも負けてしま いました。で もその後莫大 なファンがつ き活 動も 活 発になってい ましたが、今 現在はオリジ ナルメンバー が2人になっ てしまい 少し ファンも減っ たそうです。 また山森さん はプロデュー サー業もして いるらしいです。 あと、 SMAPのアル バム「SMAP 002」にも4曲 作詞作曲して います。

シャ乱Q

01/08/11
シャ乱Qのしゅうの情報です。
彼は、確か東京でD.J.しゅうとして活動中と6月か7月発売のフライデイかなにかに載ってました。


00/11/22

●元シャ乱Qのしゅうさんについて。

なんか某週刊誌で読んだのですが、すでに活動を再開してて、現在、違う名前でラ
ジオのDJをしてらっしゃるそうです。しかも、結構人気もあるそうです。ただ、
その人がしゅうさんだとはだれも気づいていないとか・・・

あと、近いうちに音楽活動も再開するそうです。

間違ってたらすいません・・・

99/10/21
探していただきたい人がいます。 シャ乱Qのベースを担当してらした、しゅうさんです。 未成年の女の子とスキャンダルを起こし、 謹慎中にまた女の事がらみで、問題を起こし、 とうとう脱退になりました。 今、彼は何をしているのでしょうか? お願いします。
SHOWER 06/09/24
89年にイミテーションは愛せないという曲を出していたSHOWERというバンドについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。1stアルバムは持っているのですが、その後どうなったのかがさっぱりわかりません。当時、その後の活動が知りたくてCDに記載のあったTELNoに問合せをしてみたりもしたのですが「SHOWERというバンドについてお聞きしたいのですが...」と話し出したら即切断されるということが2回続きあきらめました...
確か、その後ボーカルの方が純情刑事旅情編?かなにかのある1話に出演されているのをたまたま見たことがありました。
ふと思い出し、ちょっと気になってしまい依頼しました。
よろしくお願いします。
ジャワジャングル 02/06/14
以前「ジャワティ」とかいう缶ジュース(ティーか?)でバックサウンドにかかっていた曲「ジャワジャングル」。文字通りドラムの速さが2倍だったので印象が深いのですが、もしかすると曲じゃなくて歌い手の名前がジャワジャングルだったのかもしれません。
 どっちかも含めて、歌い手の消息が知りたいです。
JUNK ARTS 05/03/04
JUNK ARTSのAKIさんについて

JUNK ARTS解散後、JET PEPPER TOWERというバンドを結成して活動中です。京都を本拠に、関西各地から東京でもライヴしてますよ。

04/09/12
JUNK ARTS(ジャンクアーツ)というバンドのその後を知りたいのですがボーカルのAKIさんがイギリスのホラー映画のサントラを総指揮してるそうなのですが映画のタイトルとその後AKIさんが日本で活動してるのか教えてください。一説では京都に家を建てたと聞いてるのですが。

04/08/25
ミュージシャン部門でお願いします、JUNK ARTSのボーカルのAKIさんのその後を知りたいのです、95年頃に他のメンバーがBEASTに入ったぐらいまではわかります。肝心のAKIさんが急にわからなくなってまだバンド活動していると噂を聞いたのですが何というバンドなのでしょうか?情報提供してください。
Jungle Smaile

90年代の懐かしのドラマ
03/10/29
高木郁乃さんは、`01年末の「ジャンスマポップツアー」終了後、体調を崩されてから療養中で、今日に至るまで活動再開の予定も立たないため、Jungle Smile自体も昨年12月のDVD「ジャンスマシネマ」リリースをもって、活動中止となりました。
彼女は以前にも、「林檎のためいき」をリリースした後、`99年6月に体調を崩して全国ツアーをキャンセルしてから、`00年3月に「あすなろ」を出すまでの間、9ヶ月に渡って活動を休止した事があって、健康面が万全ではないようです。 
詳しくは、下記のヤマハ音楽振興会のメルマガを御覧下さい。
http://yamatomo.yamaha.co.jp/yamatomo/p/backnumber.php3?category=51
&category=51&get_article_id=114650


なお、彼女が井川遥さんや本上まなみさんと共演したのは、昨年10月公開の映画「tokyo.sora」です。詳しくは下記の公式サイトを御覧下さい。
http://www.tokyo-sora.jp/

03/10/28
元JungleSmaileの高木郁乃さんは解散後ソロ活動はしていないのでしょうか。ジャンスマ時代は舞台女優として井川遥や本上まなみと共演していたという事ですが。
ジャンケンポー 05/01/08
毎日楽しく拝見しております。
さて、追跡してほしいバンドがあるので皆さんの力を貸してください。
25年ぐらい前にタケカワユキヒデさん(元・ゴダイゴ)やパッシング・レーンなどと「ロック・トゥ・ザ・ミュージック(ロック天国)」という曲を競作でリリースした「ジャンケンポー」というバンドのその後を教えてください。
3人組で1人は元・カーナビーツ、元・クリエーションのアイ高野さんということはわかっているので、他の2人についてお願いします。





JANGO

80年代の懐かしのドラマ
03/02/19
こんばんは。いつも楽しく拝見させてもらってます。

 バンド・ミュージシャン部門のJANGOですが、正式に活動を再開させ、昨年12月に「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」(DDCZ-1009)をMIXED NUTS RECORDINGS(インディーズレーベルです。)からリリースされました。
 
 彼らの本拠地である京都では、このアルバムの2曲目に入っている「REACH ME」という曲がFM局のチャートでTOP10に入る程の人気ぶりです。
(JANGO HPのアドレスはhttp://www.jango.info/)

 それから、もう一つ。
3月に京都のライブハウスで再結成した「カンガルーポケッッツ」と「JANGO」が対バンするそうです。

02/07/14
JANGOですが最近、再結成されましたよ!
(今年の3月に京都のミューズホールで行われた「一夜限りの復活Liveをされた後、正式に再結成が決まりました。)
HPのアドレスはhttp://www.jango.info/

 ちなみに、G.のあっくんは今もFM京都や、MBSラジオでDJとしても活躍する傍ら、「TRUSH」と言うバンド(Dr.のこむりんもメンバー。)で活動中です。
 Vo.のくまちゃんはLuv Tinaに曲を提供されています。

00/07/21
●JANGOは、3、4年前に解散しています。メジャーでは、アルバム1枚のみリリースでの解散となってしまいました。その後、ファンクラブ会員あてに、Gの後藤さんがTRASH(TRUSHだったかも)というバンドを立ち上げて活動を開始したという連絡が入ったきり、その後がわかりません。TRASHは、インディーズで何枚かアルバム(シングルかも)をリリースしているようです。

00/04/13
●リーダーのあっくんこと後藤晃宏氏は、その後トラッシュというバンドを再結成しています。ちなみに、京都のFM局でディレクター兼DJもしてはりまっせ〜♪

七條さんは、ホテルマンになったと聞きましたが、後のメンバーはわかりません

解散の理由は、年齢差による音楽に対する考え方の相違によってメンバーが別かれたそうです
シャンテ 04/09/20
手話でロックをするシャンテ。「美しき日々」で客席で風船を振ってるシーンを見て思い出したのですが、確か、盲目のギタリストと健常者のサポートメンバーが喧嘩して解散したと聞きました。
彼らは普通の人たちに戻ってしまったのでしょうか。
Janne Da Arc 02/10/30
Janne Da Arcのメジャーデビュー前の初代ドラマー、chiba(ティバ)さんの現在の動向を教えてください。
確か、スタジオミュージシャンになると言って脱退したのだと思いますが、その後はどうされているんでしょうか。
現在の動向、またプロフィールなど、何でもいいので情報が知りたいです。
よろしくお願いいたします。


恐怖の追跡〜あの人たちは今?〜 HOME 新着情報 過去の新着情報 情報&依頼募集 

バンド・ミュージシャン部門 お笑い芸人部門 漫画家部門 アイドル部門 女優・俳優部門 その他部門 

特別部門 アニメ編 番組編 CM編 ドラマ編 映画編 漫画編 音楽編 その他編