飯島真理

スポンサーリンク

23/09/14
●飯島真理さんは今年デビュー40周年を迎えます。
10月4日にデビュー40周年記念作品となる「All Time Best Album」が発売されます。

飯島真理オールタイムベスト内容発表、40周年公演で意気込み「100歳までがんばりたい」 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/539785

23/02/14
●シンガーソングライターの飯島真理さんは、2022年11月2日に「Being Myself」というアルバムを発売しています。

飯島真理/Being Myself - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/item/5539816/Being-Myself


ブログがあります。

飯島真理オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/mari-iijima/


飯島真理さんは今年60歳になられます。

04/04/08
●飯島真理さんの公式ホームページを見つけました。
海外向けのようで、ほどんどが英語表記ですが…。
http://www.marimusic.com/

03/09/09
●外国でも音楽活動の他、女優活動もされています。
今度、「緑色の涙 Green Tea-r」(木内一裕監督作品)で、滝田裕介さんと共演されます。
http://www.marimusic.com/greentear.html

02/09/01
●9月4日にビクターエンタテインメントからニューシングル「Eternal Love〜光の天使より〜」をリリースします。
この曲は現在発売中のWindows用ゲーム「GALAXY ANGEL」の主題歌になっています。

また10月27日(日)に横浜アリーナで行われる「デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート in 横浜アリーナ」にスペシャルゲストとして出演します。

かつてリン・ミンメイ役で声優として出演したアニメ「マクロス」が今年20周年を迎えると言うことで現在その記念アルバムを製作中です、こちらは11月にビクターエンタテインメントより発売予定です。

02/06/08
●ビートたけしがハリウッドで製作した映画「BROTHER」で、たけしの愛人役のオーディションに来たそうです。もっとけばけばしいのがよかったので落とされたそうですが。
ビートたけし責任編集の雑誌「コマネチ2」に載っていました。

01/05/08
●歌手の飯島真理さんについて。
アメリカ人のご主人とは残念ながら離婚成立してしまいました。
が、そのままロサンゼルスに残り、音楽活動を続けていらっしゃいます。
現地での音楽活動は高い評価を得ているとのことで、この夏には新たなアルバムをリリースされるそうです。
その他、北米のジャパニメーション関連イベント等にも顔をだしていらっしゃる とか。
離婚の痛手から立ち直られた・・・という感じがします。
なお、産経新聞サイトの連載ですが、産経新聞側の都合により  2001年3月いっぱいで終了となっております。

00/06/08
●彼女は、今年の4月中旬、ファンクラブの人たちとの交流のためのツアー(1泊2日の小旅行)のため、帰国しました。日本には1週間ほど滞在されました。
現在も、もちろん、LAで活動を続けています!頑張っていますよ!

99/09/24
●飯島真理さんは結婚されてからアメリカへ引っ越され、現在もアメリカ在住です。EastWestJapanから毎年アルバムを出しておられましたが今年は私家版の「No Limit」というアルバムも出されています(^^)

99/09/18
●アメリカ人と結婚してロサンゼルスに引っ越した彼女はまだ音楽活動を続けていて、 最近 No Limit という全曲英詩のアルバムをリリースしています。先日、日本のレコード会社との契約が切れたとかで、 自主制作という形のようです。彼女のホームページから購入することができます。

●飯島真理さんは現在も音楽活動を続けています。 1年に1枚くらいアルバムも発表しています。 アルバムを発売するタイミングくらいに来日してると思います。そのときはラジオなんかにも出ることがあります。

●飯島真理さんの情報ですが、彼女は現在、産経Webのページでコーナーを持っていて、近況などを公開しています。

99/09/09
●今回調べていただきたいのは「飯島真理」さんです。

昔・・・アニメーションの「マクロス」で歌を歌っていた人で、声優もしていました。作詞作曲をなさるかたで「愛、おぼえていますか?」などを歌われ「ザベスト10」などにも出られました。確かアメリカの人と結婚されたそうですが・・・そこからは・・・?いったい彼女は何を今?、どこでいるのでしょうか?気になります。

追跡宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク