エクリプス

スポンサーリンク

06/05/18
●エクリプスの情報ありがとうございました!!
早速ですが、個人サイトとGRIPのHP見てきました。プロフィールに載っていた、エクリプスのメンバーの名前を見たら、当時のことがよみがえってきましたよ。谷口宗一のバックは、森田さんを除くエクリプスの3人プラス西川進さんでやっておりました。丸岡さんは、私の記憶にはギターかベースかは残っていませんが^^; 西川進さんがギターだったのは確かです。谷口くんもギター弾いてたし・・・。でもプロフィールにはVo.Gってはっきり書いてありますよね〜?ギター3人って変ですね!!また何かわかったら情報下さい!
エクリプスはもう無くなっていて残念ですが、野口さんがGRIPやサポート等で勢力的に活動されているとわかってすごく嬉しい!!これから楽しみです。もっと早く野口さんの名前思い出せればよかったなぁ・・・。
また、他のメンバーについて知っている方がいらっしゃったら是非ヨロシクお願いします。

06/05/16
●ドラムの野口 薫(のぐち かおる)さんは現在、自身のバンドGRiP(グリップ)として渋谷・下北沢を中心に活動なさっています。
アイテムをリリースすると、下北沢のハイラインレコーズのチャートで、上位に食い込むバンドです。
このほか、元Oblivion DustのVo.KEN LLOYD(ケン・ロイド)のバンド、FAKE?や、元ROUAGEのVo.KAZUSHIのバンド、STRAY PIG VANGUARDなどのサポートをやっていらっしゃいます。どちらでも存在感と迫力のあるドラムプレイを見せ、ファンから慕われております。
野口さんは個人サイトをお持ちです。( http://www.kaoru-n.com/ )
その個人サイトのprofileを見ると、丸ちゃんと呼ばれていた方はギタリストのようですよ。

また、名前を元に検索したところVo&Ba.の森田哲朗さんは
こちら( http://www.creative-sound.com/tetsuro/msb/ )で
連載?を持っていらっしゃいます。

●いつも楽しく拝見させていただいております。

06/05/09 エクリプス

お一方だけですが、野口カオルさんはGRiPというバンドをなさっているようです。

公式サイトも個人サイトもあるようですので、検索されては如何でしょうか?

06/05/13
●こんばんは。エクリプスの情報を依頼したものです。
思い出したことがありますので、追加します。まず、ギターと書きましたが、丸ちゃんと呼ばれていた人はベースで、ドラムの方の名前は野口かおる(うろ覚えです)といいました。それでは、わかる方がいたら是非ヨロシクお願いします。

06/05/09
●こんにちは。10年くらい前に谷口宗一のバックバンドをしていた、エクリプスというグループの情報を教えて下さい。演奏力も高くバンドの雰囲気もよく、是非ワンマンで見に行きたいと思っていましたが、地方在住のため情報もあまり入らず、そのうち名前も聞かなくなり現在に至ります。覚えている限りでは、ギターの方はロン毛で丸ちゃんと呼ばれていて、キーボードの田口さん?は確かアフロで一番年が上だと言ってました。ドラムの方は名前は忘れてしまいましたが、ドラマーにしてはとても細身で、実際の年齢は知りませんが見た目は一番若く見えました。曲は一度も聴いた事がありませんが、本人達がプログレッシブな音楽をやっていると言っていました。
少ない情報ですがヨロシクお願いします。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク