江川ほーじん

スポンサーリンク

22/10/01
●2018年12月に交通事故に遭われた江川ほーじんさんですが、2022年6月15日の「江川ほーじん募金 連絡委員会」の発表によると、内疾患が判明し二度に渡り手術を受けたが経過は良好でリハビリを再開させたそうです。
ただ現在も自ら動くことができず、ステージへの復帰は難しい状況だそうです。

江川ほーじん オフィシャルサイト | Egawa Hojin Offical Site
http://www.egawahojin.com/

21/03/11
●爆風スランプの元メンバーの江川ほーじんさんですが、現在も体調は安定しているが意思疎通が図れない状態だそうです。
公式サイトでの報告がありました。
また、1月末に頭部の手術を受け、リハビリ継続中だそうです。

19/02/13
●爆風スランプの元メンバーでベーシストの江川ほーじんさんは、昨年(2018年)12月上旬に交通事故にあい、現在も意識が戻らない状態だそうです。
この度、ファンキー末吉氏らが発起人となり、「江川ほーじん募金」が開設されました。
また、ゆかりのあるミュージシャン達がチャリティーライブを開催するそうです。

江川ほーじん募金 ファンキー末吉BLOG 〜ファンキー末吉とその仲間たちのひとりごと〜
http://www.funkyblog.jp/2019/02/post_1307.html

03/12/18
●モーニング娘。おとめ組のシングル「愛の園」でベース弾いてます。

99/08/04
●江川ほーじんについてなんですが,もう情報が出尽くしてるかも しれませんが,一応情報を送らせてもらいます.教則ビデオが数本出ています. The スラップベース スラップベース完全攻略 江川ほーじん説教ビデオ また江川ほーじんオフィシャルホームページを所属事務所が計画中です.

(98/10月〜99/5月)
●彼は現在、PORTFOLIO(ポートフォリオ)というバンドで活動中。メンバーは、水野正敏(BASS・元PONTA BOX)、西脇辰弥(KEY&VO)、 石川英一(DS)。メンバー構成からわかる通り、ツインベースのユニットであり、江川氏は 相変わらずバリバリのチョッパーベースを聴かせてくれる。アルバムは、最近(今日は1998年11月12日)、BMGジャパンから、2ndが 発売されたばかり。サウンドは、2本のベースが絡み合い、そこへ他の楽器が怒涛のように 押し寄せる、かなり濃い〜ものになっている。ツウ向き。ライヴも、全国主要ライヴハウスにて展開中。

(98/10月以前)
●昔、爆風スランプのベースをやっていた江川ほーじんを 探してほしいです。Runnerがはやる頃、爆風スランプから 抜けてしまい、ずっと何で抜けたのか、どこへいったのか 気になっていました。先日、LOVELOVE愛してるで バックのベーシストで出ていて、嬉しかったんですが、 ほかにどんな活動をしているのか知りたいです。

●ほーじんは爆風脱退後、新バンド(名前ど忘れ)を作り、それはマニアにはとって もウケたようです。そのバンドが今も続いているかは知りませんが、8月に「江川ほーじんwithグランドセントラルステーション」というバンドでライブやってま した。爆風を抜けた理由は、Runnerの頃からいわゆる売れ線の曲に転換した 為、音楽性の違いによるものではないかと聞きましたが、本当でしょうか?

●江川ほーじんさんが、爆風脱退後、44マグナム(たぶん)の誰かとやっていた(る?)バンドの名前は確か、rhinocerosという感じだったと思います。CDも出ていました。結構ブッラクぽいというか、リズムがぐしゃぐしゃしている音楽をやっていました。Runner以前の爆風の、ベースがうねっている曲(おしゃれな東京タワーとか)に通ずる音だったので、一部に噂されていた、“売れ線が嫌だった”というのは本当ではないでしょうか?

●江川ほーじんの爆風の次のバンドは ライナセロスで2枚アルバムを出している。ボーカルは確か44マグナムの人だったと 思います。1枚目の1曲目のチョッパーにはしびれるぜ!!是非聴いてみて下さい。

●ほーじんさんが爆風スランプ脱退後に結成した「RHINOCEROS」は Vo.梅原達也(元44マグナム) G. 山根基嗣(元アクション)Dr.堀尾哲治(元TOPS)B 江川ほーじん(元爆風スランプ)というメンバーでした。ビデオ1本と2枚のCDを出した後、梅原さんはやめてしまい、代わりにVo. 平野陽子さんが加入。 1枚CDを出した後は活動を停止していたみたいです。(この頃の事は、私もよく知りません)で、現在ですが、96年末に元爆風サポートキーボーディストの本多たけしさんと新事務所を設立し、活動を再開しています。 97年夏まで「江川ほーじん with Grand Central Station」という Graham Central Station のコピーバンドでライブを行ってました。現在はオリジナルアルバム(RHINOCEROS名義(?))の新アルバムを出す 準備をしているとのことです。

上記とは別に97年からベーシスト水野正敏さんと一緒にツインベースのバンド「Portfolio」も始めました。97年12月にCDが発売されてます。 他にもいろいろゲストでアルバムに参加してます。

●江川ほーじん氏は、元・PONTA BOXの水野正敏さんと、 双頭ベースバンド「Portfolio」をやっています。その他のメンバーは西脇辰弥(key)、石川英一(Drs)です。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク

バンド・ミュージシャン部門 リンク