上原きみこ

スポンサーリンク

00/09/01
●上原先生は秋田書店の「forMrs」に「いのちの器」を連載中です。
ちなみに「いのちの器」は最新刊(18巻)が9/21に、文庫では10巻まで出ているようです。
9/7には秋田文庫にて「ロリィの青春」1,2巻が発売されますし、いまから待ち遠しい限りです。

●上原きみこさんですが、今も活躍中です。
秋田書店から出ている「フォア ミセス」という雑誌に「いのちの器」という作品を連載中です。
これは、以前昼ドラでも放送されたのでご存知では?
そして、時々出る臨時増刊の「フォア ミセス」に「華子さん日記」シリーズやその他の読みきりを掲載したりしてます。
昔のコミックスは残念ながら「絶版」だそうですが、「いのちの器」は文庫版でも出ていますし、同じく文庫版で昔の作品だった「ロリィの青春」が発売されるはず・・。
私も子供の頃から、上原きみこさんの作品が好きで、良く読んでいました。
もう一度読みたい作品がたくさんあるので、文庫版での復活を楽しみにしています。
そして、そのバレエマンガは「舞子の詩」では?

●上原きみ子さんは、現代洋子の「おごってジャンケン隊」第1巻(連載第5回)に出ています。ぜひごらんあれ。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク