岩泉舞

スポンサーリンク

22/05/18
●岩泉舞さんは昨年、「岩泉舞作品集 MY LITTLE PLANET」という短編集を発売しています。
約30年ぶりとなる新作「MY LITTLE PLANET」も収録されています。

岩泉舞の約30年ぶり新作マンガ収めた作品集、カラーページや単行本未収録作も - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/430368

03/02/15
●1999年ごろから「いわいずみまい」名義で「Vジャンプ」にて4コマ漫画作品等をいくつか掲載されています。2001年6月号から2002年5月号まで「ぶいたまキッズ」という4コマ漫画を連載されてました。

00/01/29
●もう3年くらい前の情報なので今もそうなのかはわからないのですが、もう漫画家をやめてその時は北海道室蘭市のとある印刷工場で働いていたそうです。
わたしが彼女(岩泉さん)を好きだと知っていた友人が部の年一回の官報を出す時に印刷を依頼しに行ったら印刷所の人が「あの人、元漫画家さんで・・・」と話してくれたそうなので99.9%確かです。

99/11/02
●ほんとうは、私の方が訊きたいくらいなんですが、「七つの海」('92年発行)収録  作品以降ということなら少し知ってます。
○週刊少年ジャンプ '92年 49号 「KING」31P 読みきり(中カラー(扉のみ))   
○週刊少年ジャンプ '93年 3・4合併号 「クリスマス・プレゼント」            15P 読みきり (中カラー(扉を含む4P)) 原作 武論尊   
○週刊少年ジャンプ '93年 52号 「COM COP 〜夢みる佳人〜」                        35P 読みきり 原作 村山由佳   
○少年ジャンプ '94年 Summer Special 「リアル・マジック」 47P 読みきり
この Summer Special の 次の号Autumn Specialの予告には、岩泉舞さんの作品が掲載される旨、書かれていますが、実際には Autumn Special には掲載されませんでした。

 また、'95年の Spring Special には、結構描きためてあるような感じのことが  書かれた掲載予告が載っていたのですが、Summer Special には結局載りません  でした。このあと1年間ほどは、季刊の Special は、わりと気にして見ていた  んですが、岩泉舞さんの作品は見ませんでした。その間、少年ジャンプ本誌の方  は、見逃しているかもしれませんし、その後は Special の方もわかりません。

 ご質問の方は、「5,6年前」とも書かれているので、全部すでにご承知のことかな?

99/07/18
●5,6年ほど前にジャンプでぽつぽつ短編を掲載していた岩泉 舞さんについてその後を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。短編集「七つの海」を出したきりになってると思います。

スポンサーリンク
依頼&情報は
mail@tsuiseki.sakuraweb.com
までお願いします。

送信前に必ずこちらをお読みください。
スポンサーリンク