2018年4月30日 新着追跡情報

「でらうま」のCM

18/04/30
●名古屋ローカルCMで、キリンビールのキリンでらうまのイメージソング歌っていたのは故星野仙一さんだと思います。
部下役を演じたのは東海テレビアナウンサーの中村昌秀さんで、上司役は元東海テレビアナウンサーの磯野正典さんです。
23年前のCMで、キリンでらうまのCMはyoutubeで検索したら見れます。

スポンサーリンク

「でらうま」のCM

18/04/29
●今から23年前の平成7年、名古屋ローカルでキリン地域限定販売ビール「でらうま」のCMが流れていた記憶があります。
当時そのCMに星野仙一さん(故人)が出ておりCMの中で、

♪ 俺は 名古屋の どえりゃあ〜 男 ♪

と当時歌っていたのは星野仙一さんご本人でしょうか?

花花

18/04/28
●今日サンテレビで放送した4時キャッチに花花の2人が生ゲストで出演しましたよ。

伊崎充則

18/04/27
●4月25日にテレ朝で放送した「特捜9」第3話に伊崎充則さんが出演しました。

千原兄弟

18/04/26
●千原兄弟のジュニアさんが、今週4月28日にABCテレビでお昼12時から17時25分まで5時間半生放送の「千原ジュニアの輝け!KANSAI美味いもんアワード2018」に番組メインMCとして出演します。
ABCテレビの公式サイト番組コンテンツに出ていますよ。

草川祐馬

18/04/25
●俳優の草川祐馬さんは現在大阪のタレントプロダクションMC企画に所属していますよ。

公式サイト
http://www.mc-kikaku.jp/
のアクター部門に草川さんの写真が出ています。

生田悦子

18/04/24
●テレ朝で4月25日に放送の「徹子の部屋」に生田悦子さんが出演しますよ。
公式サイトに生田さんの写真があります。

池上英子

18/04/23
●平成元年頃、ベスト電器のイメージガールだった池上英子さんについて追跡お願いします。
イメージガールは3人いて、それぞれ色違いのコスチュームで活動していました。
立ち位置(センターとか)は固定していなかったと思います。
テレビCM、折込チラシ、店頭キャンペーンなどありましたが、通販チラシでの振袖姿が特に美しく印象に残っています。
何かで「九州某県の大学生」と読んだ記憶があります。
知的美人だったので、アナウンサーやキャスター方面に進むかと思っていましたが、検索では確認できませんでした。
当時20歳くらい、現在50歳くらいの池上さんについて情報をお待ちしております。
なおこの名前で検索すると研究者の著作がヒットしますが、ご当人ではありません。

有田修三

その他部門 ア行

18/04/22
●有田修三さんは現在もABC朝日放送の解説者として活躍。
ABCラジオ「ABCフレッシュアップベースボール」4月29日、30日、マツダスタジアムでの広島VS阪神の試合を有田さんが解説しますよ。
番組公式サイトの試合予定に出ています。
29日と30日、13時30分ABCラジオで放送です。

土家里織

18/04/21
●テレ朝で来週4月26日に放送の徹子の部屋に土家里織さんが母親の中原ひとみさんと2人揃って出演しますよ。
里織さんがテレビに出るのは実に20年振りです。
現在は横浜市でマンション生活で、お隣り同士で生活しています。
また里織さんの愛娘可憐ちゃん6歳も出演しますよ。
番組公式サイトに中原ひとみさんと土家里織さんと2人揃っての写真があります。

乾浩明

18/04/20
●元朝日放送アナウンサーでわいわいサタデー、世界一周双六ゲームに番組メインMCとして出演した乾浩明さんは、ウィキペディアで見たら現在は奈良県北葛城郡王寺町に住んでいます。
乾さんは2014年に放送したABCラジオの看板番組「ドッキリハッキリ三代澤康司です」のコーナー「ドキハキタスタスweek」に出ていました。
http://abc1008.com/miyo/diary/20140602.html

ずうとるび

18/04/19
●アイドル部門 ずうとるび

昨日4月18日にテレ朝で放送した「特捜9」第2話に新井康弘さんがホテルのオーナー中川役で出ていました。
かつての人気アイドルとして活躍した新井さんは今年で62歳で、名プレイヤーとして現在も頑張っています。

浅香唯

18/04/18
●テレ朝で4月25日に放送の「あいつ今何してる?」に浅香唯さんが出演しますよ。
番組予告が流れていましたよ。
浅香さんと神田うのさんも出演します。

シャンプーハット

18/04/17
●昨日4月17日に読売テレビで放送した夕方の人気番組「かんさい情報ネットten」の人気コーナー「おでかけコンシェルジュ」にシャンプーハットのこいでさんが武内由紀子さんと一緒に出ていました。

遊佐未森

18/04/16
●ミュージシャン部門の遊佐未森さんは今年でデビュー30周年で、3月21日に「P E A C H T R E E」というベストアルバムを発売されています。
今年54歳になられました。

東山明美

12/01/16新着情報

18/04/15
●女優の東山明美さんは現在有限会社アンテーヌに所属していますよ。
東山さんはじめ富士真奈美さん、高橋長英さんも所属しています。

公式サイト
http://www1.bbweb-arena.com/antenne/
です。

ちなみに東山さん去年古希70になりました。

博多華丸・大吉

18/04/14
●華丸大吉さんはご存知の通り、NHKの朝の人気情報番組「あさイチ」にメインMCとして、NHKの近江友利恵アナウンサーと3人で出ています。

まるむし商店

18/04/13
●お笑い芸人部門 まるむし商店

磯部公彦さんはABCラジオで土曜日夜19時から放送の「土曜いそべ堂」に出演していますよ。
3月に終了した「のびのび日曜日」に引き続き出演です。

藤巻潤

18/04/12
●藤巻潤さんはブログがありますよ。
藤巻さんが日頃生活している様子が見られます。
公式サイト
https://ameblo.jp/fujimakijun

小川恵理子

18/04/11
●小川恵理子さんは現在ABCラジオで、元関西テレビアナウンサーの桑原征平さんがパーソナリティを務める人気番組「桑原征平すいも甘いも」の水曜日に、桑原さんのパートナーとして出ていますよ。
木曜日のパートナーが永田まりさんです。

安井牧子

18/04/10
●安井牧子さんはABCラジオの新番組「安井牧子のアーリーモーニング」に出演しています。
4月7日から、土曜日の朝6時20分から6時30分まで10分間放送しています。
番組公式サイトの番組一覧表に出ていますよ。

ますだおかだ

18/04/09
●ますだおかだの増田英彦さんが4月からABCラジオの「よなよな」に火曜パーソナリティとして出演していますよ。
ABCアナウンサーの塚本麻里衣アナと競演。
増田さんがABCラジオにレギュラーで出演するのは今回が初めてですよ。

清水善三

18/04/08
●「欽ちゃんの週刊欽曜日」に萩本欽一さんはじめ佐藤B作さん、故清水由貴子さん、小西博之さん、風見しんごさんとレギュラーメンバーで活動した清水善三さんは、奥様が住んでいる愛媛県新居浜市に53歳の時に移住されています。
清水さん今年で59歳になりますよ。
また新居浜市内で、清水さんが所属するオフイスジゴロでプロジェクトマネージャーの仕事をしています。

http://officegigolo.co.jp/
が公式サイトです。

笑福亭仁鶴

18/04/07
●落語家の笑福亭仁鶴さんの情報お願いします。
去年の7月頃から活動休止されています。
読売テレビで金曜夜19時から放送の「大阪ほんわかテレビ」と、NHKで土曜日のお昼放送の「バラエティー生活笑百科」に出ていましたが、いずれも現在は出演していません。
早くカムバックして欲しいです。

丘みつ子

18/04/06
●丘みつ子さんは現在はホリプロに所属していますよ。

公式サイトは
http://www.horipro.co.jp/okamitsuko/
です。

大葉健二

18/04/05
●ゲンダイネットあの人はこうしているの3月19日の記事に大葉健二さんが出ています。
大葉さんが会社を立ち上げてもう30年になりますよ。

セイントフォー

18/04/04
●セイントフォー岩男潤子さんはKBS京都ラジオで日曜夜22時30分から放送の「岩男潤子のハッピーフライト」に現在出演しています。

https://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/happy/

が公式サイトです

森脇健児

18/04/03
●4月3日のお昼12時からABCラジオパワフルアフタヌーン火曜日「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ」がスタートします。
森脇健児さんのパートナー役として、元ABCアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの関根友実さんが出演します。

青木美保

18/04/02
●バンドミュージシャン部門青木美保さん

青木美保さんはCD「青木美保全曲集2018」を去年10月に発売されています。
そして、現在青木さんはタレントプロダクションアクアプロモーションに所属していますよ。

公式サイト
http://www.aqua-pro.co.jp/

森脇健児

18/04/01
●KBS京都で森脇健児さんが出演する新番組「あんぎゃでござる」が4月1日にスタートします。
森脇さんはこれまでの「走る男」、「森脇伝説」に続く番組メインの顔として、新たな活躍がスタートしますよ。
「あんぎゃでござる」は地元京都中心の密着バラエティー番組です。
番組メインは森脇さんと構成作家の柳田光司さんが出演しますよ。
放送時間はKBS京都は日曜夜22時30分からで、サンテレビの予定はまだわかりませんが、番組ツイッターも出ています。

スポンサーリンク