2015年6月30日 新着追跡情報

秋山莉奈

15/06/30
●オシリーナこと秋山莉奈さんが、結婚したことをブログで発表しました。
お相手は、ボートレーサー(競艇選手)の後藤翔之(ごとう しょうし)さんという方です。

↓秋山莉奈さんのブログです。

大切なご報告。
http://ameblo.jp/rina-akiyama/entry-12044828431.html

スポンサーリンク

SPEED

15/06/29
●上原多香子情報

SPEEDの上原多香子さんが、芸能活動を再開するそうです。情報は下記
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165218
ご存知のとおり、夫のTENNさんが、昨年9月25日に自殺して以来、休養しており復帰時期は未定とのことでしたが、今年10月に舞台で芸能活動を再開するとのこです。
なお SPEEDはリーダーの新垣仁絵さんが、既に所属事務所を退所しており、事実上解散しているので、正確には元SPEEDという表記になります。

橘いずみ

15/06/28
●橘いずみ(現・榊いずみ)さん情報。

6月24日発売の神聖かまってちゃん。の初ベストアルバム「ベストかまってちゃん」の初回限定盤のDisc2に、榊いずみさんの名前を見つけました。

01.23才の夏休み feat.でんぱ組.inc
02.僕は頑張るよっ feat.榊いずみ(橘いずみ)
03.笛吹き花ちゃん feat.上坂すみれ
04.肉魔法 feat.赤飯
05.フロントメモリー feat.川本真琴
06.Os-宇宙人 by エリオをかまってちゃん
07.ロックンロールは鳴り止まないっ (REMIX) feat.tofubeats

あと、昨年の7月に「ほねのうずめ方」というアルバムが発売されています。

漫☆画太郎

15/06/27
●漫☆画太郎先生原作のギャグマンガ「珍遊記」が、なんと実写映画化されるそうです。
主演は松山ケンイチですが、どんな感じになるのか全く想像がつかないので楽しみです。

ちなみに松山ケンイチは、7月から放送される「ど根性ガエル」の実写ドラマにも主演します。

松山ケンイチ主演で、漫☆画太郎の『珍遊記』が実写化! 「原作にどこまで忠実か見もの」
http://news.livedoor.com/article/detail/10281010/

仙道敦子

15/06/26
●仙道敦子:
a.. 2003年 流転の王妃・最後の皇弟 戦乱の愛 真実の物語〜ラストエンペラーの時代を生きた夫と妻の波乱の生涯〜 第一夜 第二夜(11月29日・30日、EX) - ナレーション以降の活動は?

松本ちえこ

15/06/25
●今から40年近く前、資生堂のバスボンのCMで恋人試験のサビの部分を歌って脚光を浴びた松本ちえこさんを探しています。
また現在、IT企画という事務所をやめられているみたいで彼女の消息がわかりません。
そして彼女にはお孫さんがいるそうです。

長江健次さんの素人時代

15/06/24
●長江健次さんが素人時代(欽ドンデビュー前)、大阪をはじめとして素人の番組にでていたのを覚えています(昭和50年代前半頃だと思います)。
当時、その番組の中で長江さんの隣に立っていたロングヘアーの男性は西城秀樹さんでしょうか?

中原理恵

15/06/23
●欽ドン等で活躍されていた中原理恵さんを探しています。
また、歌手の渡辺真知子さんと一緒にいたブログを見て以来中原さんの消息がわかりません。
彼女は現在、どのような活動をされているのでしょうか。

何十年も前の漫画

15/06/22
●何年も前に依頼した者です。
その時はタイトルがわかり、お礼もさせていただいたのですが
最近ふと何と言うタイトルだったのか〜と忘れてしまい
過去の情報も見たものの、わからない状態です。
再び依頼させていただきました。


何十年も前の漫画だと思います。
とある男性がある家の1つの部屋に住んでいます。
冷凍庫のような部屋で年中マイナス何10度の部屋に住んでいて
同居している男女の子供(?)が、その部屋に入る時はスゴイ防寒着を来て入ります。

ある日、停電か故障で部屋の冷房が壊れて住人の男性がみるみる溶けていく・・・
という内容でした。

どなたの何と言うタイトルの漫画でしょう?

原作があるとのことでした。

わかり次第、私の投稿は削除していただいて結構です。

愛里

15/06/21
●神戸のライブハウスでアニメの主題歌等を歌っていた愛里さんですが4年前頃から姿を見なくなってしまいました。
また、愛里さんのブログを見た時彼女は当時長江健次さんと一緒に写っていて顔はキャンディーズ時代の伊藤蘭さんに似ていたのが印象的でした。
関西地区在住の方で愛里さんの消息、わかった方教えて頂けませんか。お願いします。

TWINZER(ツインザー)

15/06/20
●今更ですが、以下の様な記事を見つけました。

「キング・クリームソーダ」のZZROCK 正体は生沢佑一と判明
http://news.livedoor.com/article/detail/10244456/


「妖怪ウォッチ」の主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌っている「キング・クリームソーダ」のZZROCK(ジージーロック)が、元TWINZER(ツインザー)の生沢佑一(いくざわ ゆういち)さんだったという記事です。

また、今年ソロで出したシングル「ひといきつきながら」がジワジワとヒットしているようです。
この曲は、NMB48の山本彩がCMで歌っているヴァージョンが有名ですが、オリジナルは生沢さんです。
生沢さんは現在57歳で、「超遅咲きの中年の星」「苦節42年のベテランシンガー」などと紹介されています。

太陽とシスコムーン

15/06/19
●太陽とシスコムーン(T&Cボンバー)が、メンバー4人でイベントに出演するそうです。
メンバーの稲葉貴子さんが、ツイッターで発表しました。
稲葉貴子、小湊美和、信田美帆、RuRuの4人が同じイベントに出演するのは、約15年ぶりだそうです。

イベント名は「最初で最後じゃなかった!太陽とシスコムーン トークライブ〜やっぱり4人で〜」
場所は赤坂ベクトルスタジオで、7月19日に開催されます。

カケフくん

15/06/18
●「所さんのただものではない」に出演していた、子役で有名だったカケフくんですが、コンビニエンスストア(サークルK)を経営しています(5年前の情報ですが、、、)
現在38歳で、既婚、二人のお子さんがいるようです。

ロンドフォリア

15/06/17
●バンド部門 ロンドフォリア(rondo folia)

1996年にRefrain(作詞・作曲 George)という曲で、メディアレモラスよりメジャーデビューしたロンドフォリアですが、公式サイトがあります。

rondo folia official web site
http://canonfesta.com/rondofolia/


公式サイトによると、

2009年6月27日(土)
CANON FESTA 025 Exchange In Nagoya出演
名古屋イベントより再始動決定!!!
名古屋栄TIGHT ROPE

とありますが、その後の活動はよくわかりません。
ちなみにメジャーデビュー曲「Refrain」は「Tokyo23区の女」(フジテレビ系列)という番組のテーマ曲でした。

くればやしよしこ

15/06/16
●モデルのくればやしよしこさんは、現在も「ギュラマネージメント」という事務所に所属しているみたいです。

くればやしよしこ|Yoshiko Kurebayashi|GURRE MANAGEMENT|ギュラマネージメント
http://www.gurre.com/models/yoshiko_kurebayashi/index.html


上記サイトによると、2013年にはロート製薬のCM・インフォマーシャル「ロート製薬 黒板と教室篇」やCM・WEB「ヤマサキ La Sana」に出演しています。

公式サイトもあります。

くればやしよしこ Offical Site
http://www.kurebayashiyoshiko.com/


上記オフィシャルサイト内にブログもありますが、最新の記事が2012年1月7日となっています。

末広真紀子

15/06/15
●タレントで元参議院議員の末広まきこさんは、現在も「天むす・すえひろ」を経営しています。
お店のホームページでは、「代表者:末広真樹子」と名前が漢字で表記されています。

天むす・すえひろ | 会社案内
http://www.tenmusu.net/company/index.html


現在は、タレント活動や政治活動はされていないようです。
また、昨年秋の叙勲で、旭日中綬章を受章しました。

秋の叙勲:受章者(その1) 旭日大綬章/瑞宝大綬章/旭日重光章/瑞宝重光章/旭日中綬章/瑞宝中綬章 - 毎日新聞
http://sp.mainichi.jp/shimen/news/m20141103ddm010040077000c.html

村岡綾佳

15/06/14
●あっぱれさんま大先生に出ていた村岡綾佳さんですが、ブログがあります。

あーやんの我道切開
http://ameblo.jp/blog-a-yan/


竹内力さんが好きなので「我道切開」というブログタイトルにしたそうです。
記事数は少ないですが、最新の記事が2015年05月14日なので、現在も続いていると思います。
2014年07月30日の記事に「(メロンを)一個は、さんまさんにおすそ分け♪」という記述があるので、さんま先生や番組メンバーとも現在も交流があるのかもしれません。
プロフィールには「誕生日:1983年3月10日」とありますので、現在32歳ですね。
30歳の誕生日である2013年3月10日の記事に顔写真が出ていますが、かなり美人です。

サニーデイサービス

15/06/13
●サニーデイ・サービスは2008年に再結成されました。
お尋ねのドラムの丸山さんもいます。
昨年、シングル「アビーロードごっこ」と、アルバム「Sunny」が発売されました。
また、今年2015年7月2日にライブ・アルバム「Birth of a Kiss」がリリース予定となっています。

公式サイト
サニーデイ・サービス - ROSE RECORDS
http://rose-records.jp/artists/sunnydayservice/


ボーカルの曽我部恵一さんが主宰する「ローズ・レコーズ」というインディーズレーベル内のアーティストページです。

土門廣

15/06/12
●俳優の土門廣(どもん こう)さん
ここのサイトの2002年7月12日に「引退したと言う噂を聞いて非常に残念」という投稿がありますが、土門さんは2003年に俳優業を引退しています。
最後の出演作品は、2003年2月8日放送の土曜ワイド劇場「森村誠一・終着駅シリーズ」の第15作目「砂漠の駅」のようです。(テレビ朝日系列・片岡鶴太郎が主演)

ハリガネロック

15/06/11
●お笑い部門のハリガネロック(ユウキロック・大上邦博)は2014年に解散しました。
解散後ですが、ユウキロックはタレントだけではなく「演芸インストラクター」という肩書で、演芸講師としても活動するそうです。
大上さんの方は芸人をやりながら、子供に読み聞かせを行うなど「パパ芸人」として活動していくみたいです。

ちびっこギャング

15/06/10
●元ちびっこギャングの越川大介さんは「D.K.HOLLYWOOD」という劇団をしていますが、この劇団の公演に元相方の藤井一男さんがゲスト出演しているそうです。
藤井一男さんは、94年にコンビ解散後、トラックの運転手をしたり、笑太郎という漫画家のスタッフをしていたそうです。
漫画家のスタッフは10年ぐらいやっていたそうです。
そして10年ほど前からは、新潟で芸能プロをされています。

渡辺美奈代

15/06/09
●渡辺美奈代さんが携帯電話で道案内をしていたら転んで怪我をした、という割とどうでもいい記事が出ていましたのでご報告させていただきます。

渡辺美奈代、携帯持ったまま転倒して両膝を強打
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150609-03433490-mynavis

現在45歳で長男は18歳ぐらいだと思いますが、オフィシャルブログの写真を見ると相変わらずかわいいですね。

渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」
http://ameblo.jp/minayo-watanabe/

嶋大輔

15/06/08
●2013年に芸能界を引退した嶋大輔さんは現在、福岡でカレー鍋のお店をプロデュースしているそうです。
5月21日に「今日感テレビ」(RKB毎日放送)という情報番組に本人が出演し語りました。

隅田和世

15/06/07
●「キカイダー01」や「ダイヤモンド・アイ」、「イナズマン」等の特撮にも出演された女優の隅田和世(すみた かずよ)さん情報
現在の活動はよくわかりませんが、以下のサイトに、1973年の東スポのインタビュー記事や、1972年のTVガイドの記事等が掲載されています。

70ネンダイ 切り抜き日記(仮称)
http://makirei.blog50.fc2.com/

中田はじめ・圭祐(けいすけ)

15/06/06
●中田はじめさんが結婚しました。
お相手は35歳の一般人女性です。
中田さんが51歳なので16歳の年の差があります。
ちなみに中田さんは初婚です。
出会いは岸和田だんじり祭だそうです。

柏原崇

15/06/05
●2015年6月4日 柏原崇さん

http://fukuyuki69.xsrv.jp/blog/2014/08/30/post-1609/
http://今日のニュース.jp/1488-1488
http://rikosa.com/?p=93

なんたせかよくわかりませんが
中国で活躍された?
どうなんですかネ、日本では活動されていないようですが。

柏原崇

15/06/04
●柏原 崇 :かつてはBESIDEに所属していたが、現在は公式サイトに記載されていませんが、今現在の活動は、どうなってるんでしょうか?

ポイズン・ガール・フレンド (バンド・ミュージシャン部門 ホ行)

15/06/03
●ミュージシャン部門のPOiSON GiRL FRiEND (ポイズン・ガール・フレンド)情報
(お笑いのPOISON GIRL BAND(ポイズンガールバンド)とは違います、、、)

POiSON GiRL FRiENDは昨年「rondoElectro」というアルバムを発売しました。
なんと20年ぶりのアルバムです。
DOORSやセルジュゲンズブール、NEW ORDERのカバー曲も収録されています。

ポイズン・ガールフレンド、20年振りにアルバムをリリース
http://tower.jp/article/feature_item/2014/06/19/0702

小泉博

15/06/02
●俳優の小泉博さんですが、5月31日に間質性肺炎のため亡くなられました。
88歳でした。

俳優の小泉博さん、88歳で死去 「サザエさん」マスオ役などで活躍
http://www.sanspo.com/geino/news/20150601/geo15060123130031-n1.html?view=pc


映画出演は2009年の「ゼロの焦点」(原作:松本清張、監督:犬童一心)が最後みたいです。
ドラマは同じく2009年の「小公女セイラ」(主演:志田未来)が最後の出演のようです。

スポンサーリンク

江成正元 (女優・俳優部門 エ行)

15/06/01
●えなりかずきの弟で俳優の江成正元(えなり まさもと)さんですが、昨年久しぶりにドラマに出演しました。
NHKで2014年10月25日に放送された「妻たちの新幹線」というドラマです。
なので、まだ俳優を引退されたわけではなさそうです。
数年前、某大学に在学中という情報がありましたが、ひょっとしたら現在は卒業し、今後は俳優業に専念するのかもしれませんね。
ちなみに1989年(昭和64年)1月1日生まれなので、現在26歳です。
あと、「JDS(ジェイディーエス)」という芸能事務所に所属しているみたいですが、この「JDS(ジェイディーエス)」のサイトは見つかりませんでした。
Wikipediaによると、JDSはえなりかずきの実父でもある江成正人がパソコンソフト開発会社として設立しましたが、その後ソフト開発から撤退。
現在は芸能事務所になっているそうです。
所属タレントはえなりかずきと江成正元さんの2人だけのようです。

スポンサーリンク