前畑幸子

14/03/26
●前畑幸子

元国会議員の前畑幸子氏の近況を知りたいです。

スポンサーリンク

眼帯をしたバイクライダーが主人公の漫画

14/03/21
●1978年ごろ、眼帯をしたバイクライダーが登場する連載漫画がありました。
主人公のバイクライダーは右目に黒い眼帯をしていて黒いつなぎルックを着ていました。
年齢は18〜19歳ぐらいだったように記憶しています。

 毎回登場する少女がトラブルに巻き込まれ、主人公が助けるというのが基本のストーリーであったように思います。

 黒いサングラスをかけた青年が登場しギャグメーカーの役割をしていたとも記憶しています。

「週刊少年チャンピオン」もしくは「月刊少年チャンピオン」の連載だったように思います。

どなたか情報お持ちでないでしょうか?

朝倉理恵

14/03/20
●朝倉理恵

歌手・俳優の朝倉理恵氏の近況を知りたいです。

瀬戸内寂聴

14/03/14
●Googleで検索しましたら、瀬戸内寂聴さんがが開いている寺院のHPがありました。
http://www.jakuan.jp/

その他、新聞記事もヒットしましたよ。
http://blogos.com/article/79121/

http://www.j-cast.com/2014/01/14194096.html?p=all


ウィキペディアにも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E5%AF%82%E8%81%B4

瀬戸内寂聴

14/03/13
●瀬戸内寂聴

瀬戸内寂聴氏の近況を知りたいです。

おそらく80年代の映画か2時間ドラマ

14/03/12
●いつもお世話になっています。


ずっと気になっている映画(2時間ドラマ?)があります。

ワンシーンしか思い出せないのですが、


緑色の冷蔵庫に箱に入ったケーキを入れ、扉を閉める女性

刃物で殺される

返り血が冷蔵庫の扉に飛びちる


ずっと気になっています。
おそらく80年代の映画か2時間ドラマだと思うのですが、覚えてるかたいらっしゃいましたら情報お願いいたします。

江村奈美

14/02/26
●江村奈美

マイティジャックに出ていた「江村奈美」さんの追跡をお願いします。

石川博

14/02/25
●石川博

地方議員の石川大我氏の父親でもあり本人も俳優も行っていた石川博氏の近況を知りたいです。

スポンサーリンク

南野知惠子

14/02/18
●元国会議員の南野知惠子氏の近況を知りたいです。

林あさ美

14/02/16
●林あさ美さんの追跡をお願いします。
林あさ美は演歌歌手で「演ドル」と言われて人です。
歌手は辞めたようですが、消息はわかりません。
よろしくお願いします。

糸久八重子

14/02/13
●元国会議員の糸久八重子氏の近況を知りたいです。

春やすこ・けいこ

14/02/04
●春やすこ・けいこの春やすこさんが、Eテレで2014年1月22日に放送された「ハートネットTV」に出演されていました。

リハビリ・介護を生きる 私の介護日記(1)春やすこ −優しくなれる ズボラな介護−
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-01/22.html

山口敏夫

14/01/30
●山口敏夫

元国会議員の山口敏夫氏の近況を知りたいです。

月亭可朝

14/01/26
●月亭可朝

月亭可朝氏の近況を知りたいです。

中島洋

14/01/07
●1960年代後半、多くの円谷プロの特撮テレビシリーズに子役として出演された中島洋さんは今どうされているのでしょうか?

「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」でゲスト出演され、「快獣ブースカ」「「怪奇大作戦」ではレギュラーを務められた方です。
特に「ウルトラセブン」の第10話「怪しい隣人」で怪しい隣人を見張る少年役でよく知られています。

この方の現在の近況などをどなたかご存知ではないでしょうか?

高崎裕子

14/01/05
●高崎裕子

元国会議員の高崎裕子氏の近況を知りたいです。

米倉利紀の曲名

14/01/03
●米倉利紀の曲名を教えてください 1回しか聞いたことがありません

英語?の短いフレーズが何度も繰り返されるところが印象的なノリのいい曲です 90年代だと思います

シングルではなくアルバムの曲だと思います

小学校を舞台にしたドラマ

14/01/02
●1980年ごろ、小学校を舞台にしたドラマでこんなエピソードがありました。

学校で児童会の選挙が始まりました。
ある男性の先生が候補者を見て回っていました。
そして男の子がひとりでぽつんといるのに気がつきました。
その子は候補者でした。
みんなに存在すら気づかれていません。
とてもさみしそうでした。

「おい、どうしたんだ?」
その子はしくしく泣いてしまいました。
「だって・・だれも僕の話を聞いてくれないんです。」
「なに・・・・どれどれ?」先生はその子のプラカードを見たりました。
「女の子のアイドル? これはまずいな。」
先生にアピールの仕方のまずい点をアドバイスされ、男の子はやり直して選挙にのぞみました。
その結果、当選はできませんでしたが予想したよりずっと多くの票が集まりました。

「喜べ。お前にこんなに票が集まってるぞ」
「ええ、そんなに?」
男の子はぱっと笑顔になりました。とてもうれしそうです・・

先生役を水谷豊が演じていた記憶がかすかにあります。
そうだとすれば「熱中時代・教師編」の両エピソードのうちのどれかだと思いますが。

今思い出してもじ〜んと来るエピソードです。
詳しいことをもう一度知りたいのです。
どなたか情報お持ちでないでしょうか?
何とぞよろしくお願いいたします。

(ふたりの会話は私の記憶によるものです)

スポンサーリンク