春日野八千代

12/08/30
●宝塚歌劇団員出身で宝塚歌劇団で活躍した春日野八千代氏がお亡くなりになりました。

スポンサーリンク

長内美那子

12/08/25
●女優の長内美那子(おさない みなこ)さんの情報です。

今年の5月には「検事 霞夕子」と「宮部みゆき レベル7」の2本の2時間ドラマに出演されたそうです。

また、毎年戦争をテーマにした朗読劇をされているそうです。

楚々とした役柄が似合った長内美那子さん
「べつに演劇に魅せられたわけじゃなく、青森弁を直したくて青年座に入ったんです」
http://gendai.net/articles/view/geino/138340

カラオケ腰振りオレオレ

12/08/10
●カラオケ腰振りオレオレ

平成のはじめ頃に流れていた曲ですが、当時若い女性シンガーがその曲を歌っていて次のサビの部分だと思いますが、

♪ カラオケ 腰振り オレオレ ♪ 

とある胃腸薬のCMで当時歌われていたのを覚えています。
またその歌の中で「二次会 三次会」とか最後の締めくくりは「ディスタンス〜」と歌われたと思います。
さて、その曲名は何という曲名でしょうか?
また、その曲を歌っていた女性シンガーはどなたでしょうか?

津島恵子

12/08/03
●俳優の津島恵子氏がお亡くなりになりました。

●2011年4月9日新着情報に掲載の津島恵子さんが、胃がんのために亡くなりました。
86歳でした。

女優の津島恵子さんが死去 「ひめゆりの塔」「七人の侍」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0304K_T00C12A8000000/

満月うさぎの文庫本

12/07/31
●満月うさぎの文庫本を探しています。

柏谷紀子さんの満月うさぎの文庫本(1〜3)の1は持っていますが、2と3を探しています。
調べましたら中古では両方ともあるのですが、絶版でかなりの価格となっています。
新品に近いもので価格のそんなにしないものはないでしょうか?
宜しくお願い致します。

金田知巳

12/07/30
●昭和62年頃毎度おさわがせしますに出演してた金田知巳さんは今どこで何をしてます?

まんがキットボックスのオープニングの歌

12/07/29
●昭和49年頃の夜6時半頃、東京12チャンネル(現・テレビ東京)で「まんがキットボックス」が放映されていたのを覚えています。
そのオープニングの歌でゴリラかチンパンジーが出てきて、

♪ ウッハハ  ウッハハハ  エへッホ
  とんとんするより 笑おうよ
  まんがの世界へ さあ出発
  まんがキットボックス     ♪

と当時、歌われていました。
さて、そのまんがキットボックスのオープニングの歌を歌っていた男性はどなたでしょうか?

北九州男

12/07/28
●1974年放送の特撮番組「電人ザボーガー」に敵役で出演されていた俳優の北九州男(きた くすお)さんは、現在芸能活動をされていらっしゃるのでしょうか?

ウィキで調べてみましたが、出演番組でお名前が確認できたものの、ご本人の情報はありませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますよう宜しくお願いします。

仁科幸子

12/07/18
●仁科幸子さんをお願いします

お姉さんはご存じの仁科亜希子さんですが、お姉さんはよくテレビで見かけますが、妹さんの方は結婚されてから全く見なくなりました。

芸能界を完全引退されたのでしょうか。

4D VIABLE(フォーディーヴァイアブル)

12/07/12
●4D VIABLE(フォーディーヴァイアブル)というバンドがどうなったのか、ご存知の方、教えて下さい。
10数年ほど前に、関西を中心に活動していた、人気のV系バンド(たぶん京都のバンド)でした。
女性のようなヴィジュアルのメンバーなど、見栄えもしたので、そこそこ大きなライブハウスにも出演し、アルバムも出していたはずです。
よろしくお願いいたします。

遠藤太津朗

12/07/11
●遠藤太津朗さん情報

2012年4月20日の新着情報に追跡依頼のある遠藤太津朗さんですが、7日に心筋梗塞のためにお亡くなりになられました。

遠藤太津朗さん逝く…「悪代官」のイメージ確立
http://www.sanspo.com/geino/news/20120711/oth12071105040002-n1.html

山田五十鈴

12/07/10
●山田五十鈴

俳優の山田五十鈴氏がお亡くなりになりました。

●山田五十鈴さんが9日、多臓器不全でお亡くなりになられました。
95歳でした。

女優の山田五十鈴さん死去、95歳 「必殺」で活躍
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201207100114.html

スポンサーリンク

80年代のCMで流れていた曲

12/07/05
●80年代のCMで流れていた曲


1985年前後?CMで使われていた曲で

「だからだからだから美しい人 気をつけて いつも危険が待っている ほんとほんと美しい人気をつけて・・・・・」

と唄っていた曲名が思い出せません
赤玉パンチ ワインのCMだったかはっきり覚えていません
追跡お願いします

桜井昭子

12/07/03
●桜井昭子

俳優の桜井昭子氏の近況を知りたいです。

木田勇

12/06/24
●昭和55年から平成2年にかけて日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)、横浜大洋ホエールズ(現・横浜DeNAベイスターズ)、中日ドラゴンズでピッチャー(サウスポー)として活躍された木田勇さんを探しています。
木田さんは現役引退後、サラリーマンや野球評論家を経て平成19年から20年にかけて独立リーグ・信濃グランセローズで監督をされ、その後の木田さんの消息がわかりません。
どなたか木田さんの消息がわかるかた教えていただけませんか。
お願いします。

日色ともゑ

12/06/18
●日色ともゑさん情報

現在は、舞台以外に朗読の活動をされているそうです。
また今年、金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ44 砂冥宮」に出演されました。
テレビドラマは10年ぶりぐらいだそうです。

「はしもとのあられ」のCMに出ていた女性

12/06/09
●「はしもとのあられ」のCMに出ていた女性

今から30年ちょっと前だと思いますが、当時サンテレビ(単独U局)で「はしもとのあられ」のCMが流れていた記憶があります。
さて、そのCMで出ていた女性はどなたでしょうか?
阪神地区在住の方で知っている方、教えて頂けませんか。
お願いします。

久保田育子

12/05/31
●久保田育子さん

30年位前だと思いますが、NHKのみんなのうたで「夢色ヒコーキ」を歌っていました。

吉田由紀

12/05/30
●奥脇絵里氏がミス・ユニバース日本代表に選ばれた1982年度ミス・ユニバース日本代表選出大会に関東地区代表として出場して準ミス・ユニバース日本代表に選ばれて後にワイド系テレビでアシスタントとして出場していた吉田由紀氏の近況を知りたいです。

立花淳一

12/05/22
●立花淳一さんの記事が出ていました。
現在も現役で、関西を中心に活動されているそうです。

20歳年上の五月みどりさんとの電撃結婚が印象深い立花淳一さん
http://gendai.net/articles/view/geino/136435

小野田寛郎

12/05/14
●小野田寛郎氏近況あり難う御座いました。
90才でお元気なのは正に全世界中の人類にとって多大なる励みです。

魚住純子

12/05/12
●魚住純子

俳優の魚住純子氏の近況を知りたいです。

小野田寛郎

12/05/11
●小野田寛郎氏情報

5月9日の朝日新聞夕刊のニッポン人・脈・記に小野田寛郎氏の記事が載っていました。

帰還前後のことが紹介されていました。
近況は判りませんが、現在の写真が掲載されていました。
90歳ですが御健在のようです。
なお 同氏をルバング島で発見し、帰還を促した鈴木紀夫氏は1986年にヒマラヤで遭難し帰らぬ人となったそうです。

小野田寛郎

12/05/10
●小野田寛郎

小野田寛郎氏の近況を知りたいです。

滝上秀子

12/05/09
●俳優の滝上秀子氏の近況を知りたいです。
歌手・タレント・俳優の滝沢秀明氏とは関係ないです。

北見恭子

12/05/07
●北見恭子

歌手の北見恭子氏の近況を知りたいです。

菅原勝矢

12/05/05
●菅原 勝矢氏追跡依頼

巨人V9時代の投手陣の名脇役だった菅原 勝矢氏は今どこに?
情報をお願いします。
巨人V9 最後の年の1973年(昭和48年)に打球を顔面に受け負傷。
そのまま引退となったと記憶しています。
Yahoo、Googleで検索しても、引退後の情報はわかりません。

大畠恵子

12/05/04
●大畠恵子

俳優の大畠恵子氏の近況を知りたいです。

今村優理子

12/05/03
●レポーターをされていた今村優理子さん、今どうされているかな。

私が気がつかないだけで何かレギュラーを持っておられるのでしょうか。

加納みどり

12/05/02
●加納みどり

歌手の加納みどり氏の近況を知りたいです。

Voluptuous(ヴァラプトュアス)

12/05/01
●昔大阪のYANTA鹿鳴館をいうライブハウスで、かなり人気があったVoluptuous(ヴァラプトュアス)というバンドのその後の情報を探しています。
当時流行っていた、全国的なインディーズのオムニバスCDなどで、大阪の代表っぽく参加していることも多かったのですが、解散とかその後の話が全く分かりません。
なおその頃のライブハウスは、過激なトラブルやデマなどが相当行き交いましたので、ネットでごくまれに見つける情報では真偽もわかりません。
その後音楽をやっていた、もしくは今もやっているなど、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
(特にVoのジェシカさんの事が知りたいです)

スポンサーリンク